SaGa1パンチやりこみのあとがきと日記


SaGa1パンチやりこみ終了!読んでいただいた方はありがとうございました。

その拳で何を見たか – GBSaGa1パンチやりこみpart6(完結)

戦闘内容を見ると、もっと楽に倒せたんじゃないか、というふうに思うかもしれないですが、めぐすりを最高効率で使ってしまうと、パターンが悪い方に変わってしまい、倒せなくなってしまうので、無理でした。

まあ、何にせよ、倒せたのでOKかと。

一つ思い残すことがあるとすれば、「実はHPが初期値でも倒せるのかもしれない」ということ。HPは一切上げずに、すばやさを99ではなくて、255まで上げるとする。ダメージ計算式により、かみに与えられるのは440弱になる。4人いるので、1ターンに1760ダメージ。3ターンあれば倒せる計算になる。

かみの行動パターンは、1ターン目は何もしないと決まっている様子。他のターンはダメージ量に応じて変化していく。2ターン目に何もして来なければ3ターン目はダメージを食らう前に倒せるので問題ない。でもおそらくそうはならないと思います。

2ターン目に来る可能性が高いのは「ひかりあれ」。ダメージ技ではないので、サークレットなり、族の鉢巻なり、イージスの盾なりで防御できる。つまりこういうことになります。

  • 勝てる:2ターン目に何もしない / 状態異常ガードで2ターン目にひかりあれ
  • 勝てない:それ以外

うーん。惜しい。3ターン目に盲目状態で殴ったとして、4500くらいしかダメージが届かないので、おそらく他のパターンは無理でしょう。自分はやらないので、誰か気になる方は試してみてください~。

最近のIIDX。

意外と11.6/11.8もできる曲あるなぁ。という印象。R5DPA同時押し全然分からないけど適当に押してたらゲージが残ってた。最近はLLPが楽しい。

最近のボルテ。

ヤサイマシUC取った!あと過食性アイドル症候群AAA出た!どっちも粘ってただけに嬉しい。

ブクマPickup

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この技術は世界を変える」 富士通の最新技術が未来的過ぎる

凄い。未来を感じる。

【個人開発ゲームを斬る】『フェアルーン』ファミコン世代を直撃する濃厚謎解きRPG – ファミ通App

このゲーム面白い!iOS/Android両方あります(自分がやったのはAndroidです)。ドット絵好きで謎解き好きならオススメ。操作性がやや悪いのがアレだけれど、そこまで大きな影響はないと思います。ボスが辛かったけれどw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。