ロマ佐賀行ってきた


土曜日に「ロマンシング佐賀」に行ってきました。

六本木ヒルズのどこでやってんだろ、と思いながらフラフラしてたら、人だかりを見つけました。近づいてみたら正解でした。

romasaga

(帰るときに撮った)

混んでいることは覚悟で行きましたが、まさかの1時間半待ちとか言われて、結構怯みましたが、そのまま並びました。並んでるうちに呼びかけしているお姉さんが「ただいま二時間待ちでーす!」って言ってたので、自分が来てからも増え続けたようです。

展示はそんなに広くはない感じでしたが、小林智美さんの描かれた絵が展示されてたりで、ファンにはたまらない感じです。小林智美さんが直接描かれたらしいお皿も展示されてました。

そっちもよかったんですが、こっちの小さい皿のほうが興味を引かれました。やっぱりGBから全部あってのサガシリーズですよね。

series_saucer

…全部あっての…?

…全部…?

…はっ!!!サガ3がない!!

(一応、ここにはあるので存在を消されたわけではなさそうです。)

series_list

SaGa3、GB版も悪くないし、DSのSOLはだいぶ良かったですけどね。せめて皿くらい並べて置いても良かったのではと思いますが…。

あと下にこっそり置かれてたこちらが気になりました。

illust

カフェは中からも見えたので、まあスルー。物販は自分が行った時はほぼ売り切れだったので、記念にトートバッグだけ買ってきました。皿とか欲しかったですけどねぇ。

まあ、そんな感じでだいぶ待ちましたが、楽しめました。なにより、スクエニがサガシリーズをこう持ち上げて来るとは思わなかったので、嬉しいですね。この調子で新作を出してくれるといいんですけど。(エンペラーズサガ2でも面白ければ別に良いです。)

イベントの中で発表されたのか、シアトリズムFF新作にサガシリーズの曲が入るらしいですね。

『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』に『ロマンシング サ・ガ』の楽曲が配信決定! – ファミ通.com

…ううむ。これは買うか買わないか迷うじゃないか。シアトリズムサガにしてくれ、って感じ凄くあるんですが、難しいんですかねぇ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。