facebook更新するかどうか


なりゆきでfacebookに登録しているのだけど、あんまり更新する気にならない。サイトの方はたまには何か更新しようかという気になるのだが、facebookはなんか考えてしまう。

花見に行きました〜。みたいなことを書こうかと思っても、花見をしに行った自分は充実してる〜。人生楽しんでますよ〜。みたいに言ってるみたいで。公表するようなことでもないよねっていう感じがどうも頭にあって。いやまあ普通に他の人の更新とか見てもそこまでは気にしないですけど。

同じような理由でTwitterもそんな感じになっている気もする。幸せに生きているのであれば、わざわざ幸せですよなんていう必要はないのだしね。いま忙しくて幸せとは言い難いですけどね。

自分が不幸せなときに、幸せそうな感じの人がいると呪いたくなりませんか?自分にもそういう気分の時はあります。落ち込んでる時はそうかもしれません。そういう時は見ないようにする、ということで自己防衛はできますが、誰もがそういうわけではないと思うのです。

まあfacebookは自分には人との距離が近すぎるのかもしれない。twitterもだいぶ近い。サイトは遠め。適度な距離が心地よいのかもしれない。

なんだかよく分からないですが、たまにはなんか書こうかというキャンペーンです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。