コーヒー備忘録:クレオパトラ


コーヒーの豆屋さんを教えてもらって、最近は挽いて飲んでみたりしています。まだまだコーヒー素人ですが、飲んだ豆の印象をメモっておけば自分であとで参考にできるはずと思うので、書いてみます。

この前クレオパトラという豆を買って240gを飲み切りました。コーヒーは基本的に酸味と苦味の強弱で味が分類されるみたいですが、このクレオパトラはちょうど間みたいです。飲んだ感じ、酸味も苦味もなく、さっぱりしていて飲みやすい感じでした。

とはいえ、これも挽いたときの粗さによってもだいぶ変わりそうなので、美味しいコーヒーっていうのは難しいですね。ちなみに結構粗くして飲んでたので、もっと細かくすれば濃くなるのかな?オススメの粗さも店員さんに聞けば教えてもらえそうですね。

クレオパトラ癖がなくて飲みやすいので、初めてコーヒー豆買うぜって人にはオススメです。

次はブルボン・サンドライを買ったのでこちらを飲んでみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。