コーヒー備忘録 : ブルボン・サンドライ


前回買ったと書いてあったブルボン・サンドライが飲み終わりました。

クレオパトラと比べると、コクのある感じ?なのかな?と思いますが、飲みやすいコーヒーでした。

前回クレオパトラを買った時はやや荒く挽きすぎたような気もしたので、今回は細かくしてみたり、荒くしてみたりいろいろやってみました。苦くて飲めない、なんてことはなかったので、やはり飲みやすいのかなと思います。(豆の挽き方ではなくてドリップするペーパーによって違ったりして…。)

今回はコーヒーを淹れる用のやかん(ドリップポット?)を買ってみて、使ってみました。やかんの先っぽが細いやつですね。

そんなに違うのかな?と思いましたが、普通のケトルから注ぐと、お湯を入れた時に粉が膨らむ、っていうのが買ってすぐぐらいの時しかわかりませんでしたが、ドリップポットだと、豆を使いきるまで膨らむのがわかりました。結構違うんですね…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。