SaGa2MOTTAINAIやりこみ第19回:なんだ! このレポートは!


 レースの町の真のボスは登場するまでもなく、ストーリーが進行してしまいました。ってなわけで、えどですえど。第7世界。とりあえず町のみセーブ許可、逃げる禁止では過去最高記録。まあ、毎回条件が違うので何ともいえませんがw 荒行もちゃんと育ててれば越えられたかもしれません。それ以降が無理でしょうけど。今回はどこまでいけるのか?!

 →過去分&過去やりこみはこちら

 →第1回~第10回のまとめ版

 まずは城下町へ。えちごやに売ってる商品によだれを垂らしつつも諦めて、てんちゅうぐみの待つ場所へ。

 おう てめえ! おれたちのまえに たちふさがるたあ ふてえやろうだ! たたっきってやる!

 メカをたたっきってやるとは穏やかではないですね。そもそもお前らはそのバズーカを何とかしろと。

 まあ、敵としてはバズーカを撃たれなければたいしたことはないので、無難に勝利。が、しかし!折角バズーカを持ってるのだから、ここでドロップさせないとMOTTAINAI!てなわけで、しばらく粘る。が粘れども粘れども落とさない。

 →やる気減退→放置

 (ノ∀`)アチャー

 まあ、いつも通りのパターンですね!!

 久々にやってみたら落としてくれたので、普通に進んでます。

 てんちゅうぐみ「くそー もういっかい しょうぶだ! こんどは てかげんしねえ」

 いやまあ、バズーカくれるならいいよ。

 おたま「あんたたちも あたしに めんじて ひきさがってくれねえかい」

 バズーカ欲しいけど仕方ない。

 あとはさくっとおたまを仲間にしてえちごやの船の中を詮索してアヘン見つけてレオパルト2取って戻って船は終了。ここでの強敵はゲイザー。はかいこうせんは流石に痛い。フラッシュアイでおたまが目潰しされましたが、一旦外れた時に何故か回復しました。ローニン・・・あんたいったい・・・。

 お次はえちごやに侵入してのあれです。あれ。懐かしのあれです。

えちごや「しょうぐんさまも ワルで いらっしゃる・・・・」

しょうぐん「なにをいう きさまも じゅうぶん ワルではないか ・・ほほほほ」

チャララーンチャラララチャンチャラチャラララランラン

えちごや「なんだ! このおんがくは!」


    |┃三             _________
    |┃              /
    |┃ ≡    _、_   < はなしは ぜんぶ きかせてもらったぞ!
____.|ミ\___( <_,` ) _ \
    |┃=___    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡   )   人 \ ガラッ

超魔術やりこみのコピペ

いや、これ好きなんですよ。何度見てもイイ。オーリービーアーもいいけど、これもイイ。

 とにかくこの

 えちごや

 てんちゅうぐみ 9

を何とかして倒さなくてはならないわけです。

つ レオパルト2

→終了

 うん。正直、こんなに弱いとは思わなかった。

 実は書き途中で止めて1週間後くらいに書いているので詳細を忘れたというところが事実なんですが、弱かったのは確かです。それを証拠に、

 バルカンほう をてにいれた

と、ちゃっかり欲しいものは取ってるので。レオパルト2が強すぎた。

 あくのそろばんではないのは、使いにくいためです。必中武器なら力系でも使い道はありますが、もはや攻撃力を上げようとするとすばやさが犠牲にならざるをえないので、素早さ武器で戦うか、兵器で戦うしか道が無いのです。バルカンほうはレオパルト2には劣りますが、武器としては優秀です。なのでこちらを取りました。

 お次は城・・・。もはやセーブなしでの突破は困難と思いますが、ボス戦には強いこのパーティ。どうにかなるのか?ならないのか?

以下、パーティの現状。

02
582/0/84/5/0
バズーカ/レオパルト2/こうめいのくつ/ほのおのたて/きょじんのかぶと/ゴールドのたて/きょじんのこて

01
492/0/50/31/0
バルカンほう/サブマシンガン/ビームライフル/てつげた/ミスリルのたて/アイスシールド/エルメスのくつ

03
339/0/6/63/0
ライトセーバー/でんげきムチ/でんげきムチ/サーベル/さんだんづき/キック/サブマシンガン

04
465/78/6/5/0
せいりゅうとう/ミスリルソード/うらみのつるぎ/バズーカ/ロケットパンチ/フレームソード/アイスブランド

ローニン
551/63/56/60/45
むらまさ/かたな/げんじのこて/きもの/しらはどり/ケアルのしょ

 ・・・うーん、書いてて思ったけど、01のビームライフルは03か04に持たせた方がいいかもしれない。01がすばやくないといけない理由は無いけど、03はすばやさがあれば攻撃力上がるし、04なら攻撃が当たる可能性が上がるわけだし。でもそうなると01の活躍どころが・・・w 主人公機なのにw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA