お盆休み

前職でも最終的にはお盆休みが出るようになったけれど、最初は夏休みをあげるから好きな日に取ってね、という形式だった。

今は普通にお盆休みという日が制定された。そして今日はお休みです。まあ、元々日曜日ですけれど。ありがたいことに明日もお休みです。とはいえ、仕事はそれで大丈夫か、若干不安がありますが。なんとかするのが仕事ですけど。

というわけで、転職しました。そして引っ越しもしました。昨年も結婚したり、結婚式したりで忙しかったんですが今年も現状なかなか忙しいことをしています。まあ、自分でやってるんですから、仕方ないんですけどね。そろそろ落ち着いてくるはず。

お盆休み、ということで、実家に帰ったりしてました。前よりは近くなったので、帰りやすくなったかな。

ポケモンGOを人並みにやってたりはして、住んでいる家の近辺ではそれなりにはできるので、困らなかったのだが、実家に帰ってみると、あまりにもポケモンが出なくてびっくりした。

少し前に秋葉原に行った時はそこかしこにポケストップがあって、何も考えなくてもすぐレアポケモンが出てくるレベルだった。都会だと当たり前の光景なのかもしれない。

田舎ではここまでポケモンが出ないものかと驚いた。せいぜいポッポかコラッタくらいは出るだろうと思っていたけれど、全然。おこうを使ったり、数少ないポケストップでルアーモジュールを使えばある程度はなんとかなるのかもしれないけれど、都会と比べると、難易度が違いすぎるような気がする。

もう帰ってきたし、そこまで熱心にやっているわけでもないので、いいんですけどね。Lv14くらいです。

また金銀あたりのポケモンが追加されたら何か変わってくるかもしれないですし、都会優遇のこの状況が少し変化するといいなぁと思ったりします。

– – –

サーバのアカウントを更新したので、また1年何かに使えるようになりました。あんまり熱心に更新しなくなったけど、たまには何か書こうかな。