ドメイン更新しました

ドメインの期限が6月だったので、さてどうするか、と思ったんですが更新することにしました。

ほとんど使ってないけど全く使ってないわけじゃないし、メールアドレスもこのドメインで作ってるのもあるし、ってことで。

最近はスプラトゥーンしてます。なかなか楽しいけど勝てないと悔しいね。

勝ってもたまに周りの人が強くて勝ったみたいなことがあって、それだとやっぱり勝った気がしないし、負けても戦えてたときはそれほど悔しくない。

ようやくフィールドによってブキを変える必要があることがわかってきたので、もうちょっとチャージャーをちゃんと使えるようになりたいですね。

どこかでさくりってひと、というかイカを見かけたらよろしくですくコ:彡

facebook更新するかどうか

なりゆきでfacebookに登録しているのだけど、あんまり更新する気にならない。サイトの方はたまには何か更新しようかという気になるのだが、facebookはなんか考えてしまう。

花見に行きました〜。みたいなことを書こうかと思っても、花見をしに行った自分は充実してる〜。人生楽しんでますよ〜。みたいに言ってるみたいで。公表するようなことでもないよねっていう感じがどうも頭にあって。いやまあ普通に他の人の更新とか見てもそこまでは気にしないですけど。

同じような理由でTwitterもそんな感じになっている気もする。幸せに生きているのであれば、わざわざ幸せですよなんていう必要はないのだしね。いま忙しくて幸せとは言い難いですけどね。

自分が不幸せなときに、幸せそうな感じの人がいると呪いたくなりませんか?自分にもそういう気分の時はあります。落ち込んでる時はそうかもしれません。そういう時は見ないようにする、ということで自己防衛はできますが、誰もがそういうわけではないと思うのです。

まあfacebookは自分には人との距離が近すぎるのかもしれない。twitterもだいぶ近い。サイトは遠め。適度な距離が心地よいのかもしれない。

なんだかよく分からないですが、たまにはなんか書こうかというキャンペーンです。

mixi使いにくいって話

この前久々にmixiでも更新しようか〜と思って、文章書いてたんですけど、スマホのアプリだと一部の友人に公開っていうメニューがなくて困りました。

で、一旦非公開で置いてPCでやればいいかーと思ったんですが、今度は公開日時が変更できないんですよね。非公開で投稿した日付から変えられないの。くそ〜って思いながら、もう友人全員でいいわ〜と思って、スマホでコピペしようと思ったら、

なんと!

コピペが!

できないんですよ!!

なんじゃこのクソアプリと思って、投稿するのは諦めた次第です。

大した投稿でもない(年賀状と少しの報告)なんで、いいんですけどね。

プライベートでブログやfacebookやtwitterに書くのははばかれる話だけど、なんか言いたいときには使っていたのですけど…。こういうのあるともう

iPhoneだともっとまともなのかしら。。(使ってるのはandroidです)

…というわけで、13周年なので更新してみたのでした。

バーベキューをBBQって言うようになったのっていつからだろう

昔は普通にバーベキューって言わなかったっけ?

バーベキューって、食べ物が美味しいというより、雰囲気を味わうもので、味は二の次な感じがあるので、準備で何もしないとあんまりバーベキュー感がないような気がする。

この時、自分が率先してやると、他の人の楽しみを奪ってるような感じもしちゃうんだけど、誰しもがそう思うわけでもないんだろうか。