SaGa2MOTTAINAIやりこみ第24回:はかいするもの


 飛ばしていきます。さいごのダンジョン編。

 →過去分&過去やりこみはこちら

 →第1回~第10回のまとめ版

 →第11回~第20回のまとめ版

 さいごのダンジョン。敵の強さは折り紙付き。

 いかにしてこのダンジョンを乗り越えるか?セーブリセットなし、逃げるなしで抜ける事なんてできるのか?

 まあ、心配事は多分にある。抜けられないかもしれない。もう無理かもしれない。

 だが気持ちの問題はどうでもいい。できることはただ一つ。

 やってみる

 ただこれだけなんだ。

 さいごのダンジョンで危険なモンスターは数多くいる。れいきやほのお、たつまき、せきかくちばし・・・。せきかは店でのアイテム購入ができないのでエリクサーでしか治せないのは周知の通り。

 そこを何とか、ちちおやの回復やよいちのゆみの速攻で進んでいく。ここのアイテムは禁止要項にないので全て拾う。エクスカリバーはすばやさが0でも当たる最強武器。これは力武器使いには欠かせないので必ず拾う。

 ズタボロになりながら、よいちのゆみが尽きても、諦めず進む。無理なんじゃないか。実際一度あとちょっとのところで力つきた。助けてくれる神は既に亡い。

 まあ、自分で倒したんですけどね!!!!!!

 そして我々はデスマシーンの元へとたどり着いた。

戦法:

02:レオパルト2

01:バルカンほう

03:ライトセーバー

04:エクスカリバー

ちちおや:ディフェンダー

 ええまあ、普通に真っ向勝負です。04のエクスカリバーは1000ダメージを叩き出します。強すぎw

 デスマシーンは たおれた

 雑魚戦はきついものの、ボス戦は火力で圧倒するこのやりこみ。やはりここも余裕でした。お次はアポロン。戦術はもう決まってます。破壊あるのみ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。