遅い夏休み


今日まで遅い夏休みを取ってました。お盆に帰りたかったんですが、まあ仕事の都合ってやつで。

序盤は実家に帰還。

お使いついでに車の運転を久々にしましたが、まだオートマでもマニュアルでも大丈夫そうです。帰るたびに運転はしてるんで当たり前といえば当たり前ですが。マニュアルの方が機械を操ってる感じがして好き。

家の自分の机の引き出しを開けたら、会社の新人歓迎会の時の写真が出てきて、辞めてしまった同期を思い出して寂しい気分になった。今ではどうしてるんだろうなぁ。連絡取りづらくて何もしてなかったけれど、元気でやってるといいな。

そういえば、やるやる言ってたSaGa2もGBCと一緒に家に持って行ったんですが、残念ながら電源をつけることなく持って帰ってきましたw 近いうちに何かしら書きます。何かしら。

こちらに戻ってからは先日のbeatstageII体験とか、引越し先を探すために歩き回ってみたりとか。休みになったら引きこもってるかと思ったけど意外とそうでもなかった。全曲表も、用語集も改訂版に向けて作業しようかと思ってたんですがね。まあ、仕事が忙しくなければちょいちょい進めていこうと思います。(進まないフラグ)

[SaGa]サガ20周年特別企画,「サガ」シリーズ歴代10作品を振り返る!

サガシリーズの歴史。まあ新作であるSaGa2GODを含め、サガシリーズはシリーズごとの繋がりはないので、どれかだけやっても特に問題ないです。あるとしたらシステムが継承されているくらい?というわけで初めてでも安心です。やってないものを適当にオススメはできないですが、『サガシリーズプレイしたことないけど、いきなり2をプレイして大丈夫なの?』という疑問は「ばっちり問題ないです!」とお答えできます。

そういえば公式が更新されてましたね。あとサントラも試聴が増えてた。

[ゲーム]フロム・ソフトウェア、PS3向け新作RPG「3Dドットゲームヒーローズ」を発表

どことなくツクールっぽい雰囲気を感じるのは何故なんだろう。PS3らしいけど、キャラクターやマップ以外のグラフィックはやたらリアルだったりするのかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。