ようこそ、仮想空間tricoroへ


ゲーム開始時に「ようこそ、仮想空間tricoroへ」って言われるのが、今までになかったので不思議な感じ。ゲーム終了時にも「お疲れ様でした」って言われるし。イベントの時にアナウンス音声変わったりするのかな。まだ何もはじまってないですけど。

土曜日に予定があったのが無くなったので、午前中からいけば空いてるだろーと思って行ったら、いつも行ってるゲーセンが配置換えされててIIDXの台数増えてた。空き台あり。完璧や!ということでプレイしてきました。

新曲はまだ全部触れてませんが、DPHYPER☆9,10あたりは全部プレイしました。あと両8段も。プレイしたのが新筐体なのか、判定がなんかよくわからなかったり、鍵盤固かったりで若干プレイしにくかった気もしましたが、いつもギリギリのDP8段が同じようにギリギリでクリアできてたので、気持ちの問題かもしれません。最初はかなり違和感ありましたが、慣れれば問題無さそうですね。

プレイもしたし、ということで、IIDX全曲表も更新しています。

IIDX全曲表 tricoro 新曲 / 全曲

一部不具合がありましたが、今は大丈夫と思います。あ、ムートラがムートラ(ムードトランス)に変更になったそうです。カッコ書きなので、曲表示体に修正入れても問題ないかなと思ったんですが、全バージョンに影響してしまうので今のところそのままにしています。

IllegalFunctionCallがムービーですごく話題ですね。5鍵盤のBGAを3D風にしたりしていて5鍵盤プレイヤーだった方なら、「これはあれだ!」と思わず声を上げたくなる感じ。曲も今までDDRにしか提供してなかったU1-ASAMiさんのDDR以外の初のオリジナル曲(だと思う)なので、何か新鮮です。曲もムービーもなんとなくMAX.(period)を連想させるのがちょっと怖くもあり。ラストの「変わらなきゃ…。」は何に向けたメッセージなんでしょうね…。

5鍵盤の話が出ましたが、5鍵盤15周年ということである企画に参加させていただきました。別の記事でアナウンスします。

ボルテは引き続きやってます。tricoro混んでるんですもの。→SDVXスコア登録サイト:sacrifs

Lv12のAAAが増えてきていい感じに。PULSE LASERは最後の方まで残りそうな予感…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。