解禁曲とCSRED旧曲


2本立てで。

まずはDDの解禁曲を一通りHYPERでやってみよ・・・・・

『ただいま1クレジットでダブルプレーの全てのメニューが選択できます』

━━━(゚∀゚)━━━!!

これでDPの練習ができる!!

で、肝心のSPの方のHYPERですが、
・・・まあこんなものか、と。

DUE TOMORROWのHYPERをHARDでやってみたら落ちた。
まあ、ごちゃっと振ってくるところさえ見切れればできなくはないかなぁ多分。
bpm400とか何がしたいんだろうと思うけれど。

あと、ラウドネスのAnotherも一応見てみたけど、普通にできなかった。
全押しはただの回復ですね。手前が難しいので、全押しは普通の譜面にしか見えない。

そして、9段もやりました。
そしてコンチェ[a]に消されました。酷い。この譜面は酷い。まさに糞譜面。

9段曲印象:
トリッピンREMIX[a]:まあ、9段としては普通か、ちょっと難しいくらいかと。前回のINAZUMA[a]みたいな。
Aurora[a]:9段にしては簡単かと。まあ、トリッピンリミで減った分を補うものとしてあってもいいかな。
コンチェ[a]:酷い譜面。これ9段?☆11?マジ?2重階段とスクラッチが同時に振ってくるとかアホかと。
壁[a]:正直1つ前が最強すぎて、以前のようなボス曲としての威厳はないね。まあ難度は9段としては普通レベルか。

とりあえず、コンチェは酷い。でもまあ、何度かやってればできるかも。
あんみつすれば何とかなりそうな気がするし。

実は10段の方が簡単なんて事はないよね?

で、家庭用REDの旧曲の発表がありましたね。

ErAseRmoToR maXimUM

誰がこの曲の収録を予想しただろうか。

そして

Estella

Arcadeで復活しないのは何故なんだ。

嬉しいじゃないか。

とりあえず、REDの旧曲は予想を超えてグッジョブだったと言っていいと思う。

youskさんの所で行なわれてた「CS RED旧曲予想フェスティバル」も今日の旧曲発表を持って閉幕。
私の予想ですが・・・まあ、非常に中途半端でございました。8曲くらい当たったらしいです。
う~ん、エキスパを完全に外してるのが痛い。経験不足ですかね。

まあ、総評はまた後で比較しながらまとめるとします。

まとめたyouskさんをはじめ、参加者の皆様お疲れ様でしたー。

次はCS HAPPYSKYまたはAC新作だ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。