QMM:急にIIDX問題集が盛り上がったので


IIDX問題集2012

何が起こったのかわからなかった。

IIDX問題集2012

昨日一昨日と、大分沢山の方にプレイしていただいたみたいです。ありがとうございます。作ったのだいぶ前なんですけどね!まあTwitterで見かけて久々にやってみるかという方もいたと思うので、再度プレイしていただいた方は再度ありがとうございます。何度でもありがとうございます。

とはいえ、だいぶ前のコンテンツだけあって、やっぱり不思議です。更新もしてないし…。誰かのTweetから拡散していったんですかね。一時的な勢いは公開時を凌ぐ勢いだった気もします。

ちょっと残念だったのは、やっぱりスマホでTwitter見てる人が多いっぽく、ブラウザはSafariっていう人が多かったのです。Macユーザーもそこそこいるかと思いますが、おそらくはiOSユーザでしょう。つまりはFlashで作ったIIDX問題集2012は見れないわけで、せっかく興味を持ってもらえたのに申し訳ないな、と。

当時はまだ今ほどはFlashを絶望視していなかったので、前のもFlashだし~ということでFlashで作っていたのですが、次を作るならHTMLで作りますかね。アプリでもいいっちゃいいんですが、わざわざDLしてまでプレイするか、っていうと自分ならしないなぁ、と思うので。まあ、派手な演出作ろうにも絵に起こせないものは作れないし、まさしくHTMLでいいのでは感ありますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。