特訓の成果とウルトラブースター


やったーLetTheSnowPaintMeDPAHARDクリアできたよー。

ltspm_dpa_hard

_人人人_
> CS <
 ̄Y^Y ̄

まあ、初クリアには違いない。写真に出てきてないですがHARDです。あとは同じ事をACでやるだけ…。運勝負です。

とりあえず何度も何度もやってわかったこと。

  • 最初の無理皿、1P側7+Sはずらしてとる。1+4+SはSを無視。無視しても後で回復できるので影響はない
  • 例の同時押し、自分は左手はたまに取れるけれど右手は絶望的だったので、2P側はあんみつ全押し→4+5で取ることにした。うまくあんみつが成功すればあんまり減らない。減っても30%は残るので、大丈夫。
  • その後1P側は気合で取る。これは運勝負で、8割失敗する。ゲージが残ればラッキー。
  • その後のトリルはあんみつは練習してみましたが、単純に同時押しを連打するのは自殺行為であることが分かったので、3を連打しながら5をずらして取るような形で取った。何とかなる場合が1度だけあった。(上の写真)

練習練習ですね。

とはいえこればっかりやってると精神的に参ってくるので、DP☆10をクリアで埋めてやろうとプレイしてました。隠し譜面を合わせて、あと33譜面まできました。RAM曲好きなのに、ALLRIGHT,FEELIT,LOW,SNOWとかRAM曲がやたら多いのが泣けました。まあSNOWは後にクリアしたのですけど。

わりとラス殺しが多く、70%くらいで落ちてる曲が多いのでやっていくうちに減っていきそうな気がしています。STEPUPでまずは旧曲を埋めたいところです。

あと、まだTp-RZのHYPERを解禁したあたりだったのですが、Ω-ATTACKもそろそろ終了の気配がしてきて、ついに攻略用アイテム「ブースター」がデラーで買えるようになりました。で、ゆっくりやってたらいつのまにかΩ-ATTACK終了!とかなっちゃうとあれだったので、さっさと解禁できるように、一番お高いウルトラブースターを買いました。

で、このウルトラブースターですが実際使ってみると…たのしい!

ウルトラブースターだとCPが今までの3倍貯まるようになります。CPLvが9なら6CP貯まります。ちまちま進めてたのは何だったのかと思うくらい、サクサク進めます。レーザーとか3wayが何の躊躇もなく使えます。ボムも毎回使えます。

20000デラーなので、結構お高いのですが、まだゴールしてなくて、デラーがそこそこ余っているなら損はしないのではないかと。プレイ回数があまり少ないと無駄になりますが、ゴールまであとちょっと、というくらいでも、離れ小島のデラーを取れば、20000デラー分以上にデラーがもらえると思います(トランメダルの個数にもよるかも…?)。

最初、20000デラーに躊躇したんですが、実際使ってみると、買ってよかった感じしかしなかったです。相当快適!快適すぎて想像以上に早く完全制覇しそうですけれどw

ボルテ。新規AAA結構増えたかも。120譜面達成。rainbowflyerとエスケープフロムディストピアはずっと狙ってて出なかったのでかなり嬉しい。

SDVXスコアデータ

プレイ回数5.8.8.!

そういえば公式サイトではIIなんてのも発表されてましたね。

SOUND VOLTEX BOOTH / FLOOR

TOPのキャラクターはレイシス?なのかな?ダークな1作目からすると、だいぶ明るい感じですよね。1作目にまだパセリミッションがCOMINGSOONってなっているけど、II稼働するならどうなるんでしょうね…。そしてIIでは何か押すもの増えてたり、判定厳しくなったりするんでしょうか。気になるところです。

IIDX全曲表、ご要望があったので、前バージョンにあった登録曲全曲表示を実装しました。実は前から実装してあって、ごにょごにょすると出せたんですが、一般的な使い方ではないですしね。

IIDX全曲表ver.F IIDXSmartData

今後の実装としては…、最近他の方の作ったツールをちょいちょい使ってみて、IIDX全曲表は検索が貧弱だなぁと思ったので、その辺強化しようかと思っています。

まあ、そういいながら当初作ろうと思ってた機能もまだ全部できてないんですけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。