かみはバラバラにしませんでした。


そろそろ例のスパムコメントの件、ロック外しても大丈夫かなーと思って、1晩外してみたら、全然大丈夫じゃなかったのでまだしばらくロックします…。スパムに好かれても困ります。人間から好かれたいです…。

さてさて、SaGa1、かみは倒せるんだろうか、とか言ってたんですが、倒せちゃいました。

  • ケトル:にんげんおとこ:603/34/78/99/0
  • ターナー:エスパーマン:615/17/55/14/73
  • レンゲ:エスパーギャル:399/20/49/62/84
  • マドラー:スーパースライム:795/63/62/61/99

能力値低いですが、それ+エスパー2人の能力にロクなものがありません。ターナーはほのお/でんげき/よちのうりょく/ボディアーマー(0)、レンゲはテレパシー、テレポート、スーパーパワー、×ほのおです。あとマドラーのとかすとサイコブラストは残り4回です。よくこのデータでかみに勝ったよな…と、ちょっと思います。ちょっとですけど。

『イージスのたてを使う』、というのが肝でした。バリア効果で、かみの「ひかりあれ」の目潰しとか、「くいあらためよ」の混乱を無効化できます。使った感じでは多分、最初に使っておけば、効果は続くっぽいので、1ターン目の何もしてこないときに使っておくのが良さそう。

これまでSaGa2でいろいろやり込みしてた分、だいぶ楽に感じますね。クリアしただけなので当たり前といえば当たり前なんですけどw ちなみに、パンチ1をかみに当ててみたら、200くらいのダメージで、ネコのつめと同レベルでした。ValhallaPalaceさんのダメージ計算式を見ると、すばやさの方が大事で、じごくぐるまでもあんまり変わらないんじゃないか?と思っています。パンチよりじごくぐるまの方がすぐ減らせる、という意味では利点がありますが。

Valhalla Palace

ふっかつを使われなければ、かみをパンチで殴り殺すことは十分にできそうな気がしています。かみのHPは5000?らしいので、パンチ1を25回叩きこめば死ぬはずです。4人で分ければ6発+1。余ったところに回復でも仕込んでおけば十分いけるのでは??やったという話を見たことはないですが(技でかみを倒した方は知ってるんですが)、じごくぐるまとパンチのダメージ差は15程度のはずで、パンチでもいけるはず…と思っています。さて、実証する…?原始やりこみ、ってことで、「パンチ」と「いわ」でクリアするのどうだろう???かみをバラバラにせずにボコボコにする????

最大の問題は、パンチが高いってことなんですけどね。500ケロもするんですよ。あれ。1Fが一番しんどいのではないかという気も。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。