REDまとめ終了


CSREDには譜面変更が存在しないことが判明したので、うちのサイトのREDまとめは終了です。

ギャラリーとかスキンについては、Feeling of Atmosphereさんが詳しくまとめられてます。

曲表・段位認定・EXPERTは以下で。

PC版CSRED曲表
携帯版CSRED曲表
携帯版のQRコード:
QRコードCSRED

隠し曲のまとめ。

・eRAseRmOToRpHAntOM
(ErAseRmoToR maXimUM[Another])
ARCADEモードで譜面種別をANOTHERにしてランダムセレクト(????)を選ぶ。
(フォルダはALLMUSICでないとダメかもしれない。)
3回続けると、4曲目にErAseRmoToR maXimUM[Another]が出現。カーソルは自動でそこに。
これを選択すると、eRAseRmOToRpHAntOMがプレイできる。
プレイ後はFREEモードでもプレイできる。(クリアできなくても問題ない)
(注:オプションに関しては不明だけれど、HARDは無しで問題ない。RANDOMも問題なし。(thx!:ふぃれさん))

ちなみに体感難度は10段レベル。DDでいう☆12レベル。

・GAMBOL[ANOTHER]
裏コースSLAKEをANOTHERでプレイすると、最終ステージがGAMBOL[ANOTHER]に。
クリアすると出現。(裏コースはEXPERTコースを1つ完走するごとに出現)
(注:オプションは何を使ってもOK。)

EXPERTのためゲージの減り方はノート数が少ない分大きく、注意が必要。

[CS10thとの違い]
・フルコンボを取ると自動でフルコンボかつHARDクリアしたことになる。(EXPERT,段位認定を含む)
・曲選択画面でオプションの変更画面を出す(スタートボタン)、その後セレクトボタンを長押しすると
詳細な曲のレコードが表示される。(PG,GREAT,GOOD,BAD,POOR)

(情報thx!:みやは~さん、B-FUNさん)

他に隠し要素あればまた取り上げます。
WindowHoldないのかなぁ。ありそうだと思うんだけど。

そういえば、難易度表でCSREDの縦置きが始まった様子。


「REDまとめ終了」への4件のフィードバック

  1. 通常ゲージ&段位ゲージでフルコンボすると、強制でHARDCLEAR扱いにされます(エキスパ未確認ですがおそらくHARDCLEAR扱いにされるはず
    正直通常ゲージ愛好家としては残念で仕方がないっつーか殴りこみに行きたい気分

  2. エキスパートでもHARDCLEAR扱いになりました<フルコンボ

    CS10thには無かったので新規の要素だと思いますけど、
    曲選択画面でゲームオプションウインドウを開いている状態で
    SELECT長押しするとスコア表示部分が各判定数表示に変わります。
    どこかに載ってる情報でしたらすみません。

    あと、(全曲表)EXPERTのJ−POPコース4曲目もKEYになってます。

    あっ、別にKI・SE・KEYファンというワケではないですよ!
    それだけはどうか誤解なきようお願いします(笑)

  3. gigadelic DP[A]は無いかもです。
    あとは、DPに関しては大丈夫かと思いました。
    毎度ありがとうございますm(__)m

  4. >みやは〜さん
    フルコンすればHARDクリアはできるはずなので、わざわざHARDクリアしなくていいなら楽かと思ったのですが、
    必ずしもそう思わない方もいるということですね。
    う〜ん。ACのように分けずに表示してくれれば問題は無さそうなんですけど。

    >B-FUNさん
    SELECT長押しは説明書にあったような気がしたんですが・・・微妙に違ったようです。
    7thあたりからなくなってしまった詳細レコード復活、ですね。
    曲表ミスは修正しました。
    私もKEYが大好きというわけではないんですが・・・w

    >peacekさん
    gigadelic[DPA]なし了解です。あるものだと思って難度だけ入ってたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。