倉庫番2-第10回:ぴゅあ(ひらがな)


また2ヶ月程空いてしまった。申し訳ない。

アンケート第3回『力を入れて欲しいコンテンツは?』で
「倉庫番はどうなった?」というコメントを頂いてようやく思い出したりしました。

前回までのは→こちらから

「ろけっと」をまさに一瞬の隙に作り上げ、
カウントダウンすらなく発射させた少年。

さて、ここはどこなんだろうか。

以前同様↓の「続き▽」からどうぞ。

発射には成功したものの、ここはどこなんだ?

まさか発射は失敗で、元の位置に戻ってきたのか?

前回の少年の言葉「な、なんと!」な、何と、何だったろう。南斗六聖拳?

何もかもが不明のままステージは進む。

6-1:ちつけは
6-2:おいちい
6-3:なつちし
6-4:おつてし
6-5:おえうし
6-6:きえてふ
6-7:ぬふさし
6-8:まふさえ
6-9:そしさく
6-10:そふまく

順当にクリア。

これで、少年はどこに着いたのか教えてくれるはずだ!
少年よ、君は一体どこにいるんだ!教えてくれ!!

しばらく待っていると恒例のデモシーン。
しかし、そこに現れたのは少年ではなかった。

あのサングラスの男!!
第4回にも出てきたみきてぃ(ひらがな)をさらった犯人の1人!!

また例のようにゲームボーイにアンテナの生えたものに相手の顔が表示されてます。

今度は何だ?
発射に失敗した少年を笑いに来たのか?
それともアジトへ到着しちゃって「ようこそ アジトへ」とでも言ってくれるのか?

男「ここまで きなさい」

やったね!おめでとう
 >つぎのそうこへ
  そうこをえらぶ

そうこのかぎ  あいつあ

ドコ━━━━━━(;゚∀゚)━━━━━━!?

大変です。どこに行けばいいのか全く分かりません。
しかも意味が分かりません。さらっておいて「ここまできなさい」だって?

お前は何を言っているんだ画像略

さらったのお前だっての!
対決でもしようというのでしょうか。
それとも返す気になったんでしょうか。
もうみきてぃ(ひらがな)は用済みだとでも?
そんな。酷すぎる。

これは一刻も早くみきてぃを助けなければいけません。

しかし、ここで疑問が。

1.何故少年は未だに倉庫番のバイトをしているのか?
2.そもそも異国の地(異星?)でどうやってバイトしてるんだ?

1は、まだローンの返済が済んでないと考えれば妥当です。
やたら現実的ですが、これまでのバイトだけでろけっとが買えるとは考えられません。
まあ、一瞬でろけっとを作る少年のすることなので、一概に無理とは言えませんが。

しかし、2は大問題です。
他の国ならまだしも、他の星である可能性すらあります。
一体どうやって?
・・・そうか、やはり、少年は他の星の人と話すことすら朝飯前なんだ。

そこまでの天才だから、きっとサングラスの男の言っていた「ここ」という場所も
表情を見るだけでうかがい知ることができるのかもしれません。
あるいは既にみきてぃに発信機をつけているのかもしれません。こんな事態すら予想して。

逆にこういう事態にしておいて、それを助けることまで計算にいれて・・・、
いや、少年はきっとそんなことは考えていなかっただろう。

「ろけっと かうぞ!」

その言葉、その目、その純粋さにどこにそんな卑屈な考えがあるだろうか。
この物語は世界一ぴゅあ(ひらがな)な少年と少女のお話なのだから。

急げ少年!みきてぃを救うのだ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA