倉庫番2-第10回:ぴゅあ(ひらがな)


また2ヶ月程空いてしまった。申し訳ない。

アンケート第3回『力を入れて欲しいコンテンツは?』で
「倉庫番はどうなった?」というコメントを頂いてようやく思い出したりしました。

前回までのは→こちらから

「ろけっと」をまさに一瞬の隙に作り上げ、
カウントダウンすらなく発射させた少年。

さて、ここはどこなんだろうか。

以前同様↓の「続き▽」からどうぞ。

発射には成功したものの、ここはどこなんだ?

まさか発射は失敗で、元の位置に戻ってきたのか?

前回の少年の言葉「な、なんと!」な、何と、何だったろう。南斗六聖拳?

何もかもが不明のままステージは進む。

6-1:ちつけは
6-2:おいちい
6-3:なつちし
6-4:おつてし
6-5:おえうし
6-6:きえてふ
6-7:ぬふさし
6-8:まふさえ
6-9:そしさく
6-10:そふまく

順当にクリア。

これで、少年はどこに着いたのか教えてくれるはずだ!
少年よ、君は一体どこにいるんだ!教えてくれ!!

しばらく待っていると恒例のデモシーン。
しかし、そこに現れたのは少年ではなかった。

あのサングラスの男!!
第4回にも出てきたみきてぃ(ひらがな)をさらった犯人の1人!!

また例のようにゲームボーイにアンテナの生えたものに相手の顔が表示されてます。

今度は何だ?
発射に失敗した少年を笑いに来たのか?
それともアジトへ到着しちゃって「ようこそ アジトへ」とでも言ってくれるのか?

男「ここまで きなさい」

やったね!おめでとう
 >つぎのそうこへ
  そうこをえらぶ

そうこのかぎ  あいつあ

ドコ━━━━━━(;゚∀゚)━━━━━━!?

大変です。どこに行けばいいのか全く分かりません。
しかも意味が分かりません。さらっておいて「ここまできなさい」だって?

お前は何を言っているんだ画像略

さらったのお前だっての!
対決でもしようというのでしょうか。
それとも返す気になったんでしょうか。
もうみきてぃ(ひらがな)は用済みだとでも?
そんな。酷すぎる。

これは一刻も早くみきてぃを助けなければいけません。

しかし、ここで疑問が。

1.何故少年は未だに倉庫番のバイトをしているのか?
2.そもそも異国の地(異星?)でどうやってバイトしてるんだ?

1は、まだローンの返済が済んでないと考えれば妥当です。
やたら現実的ですが、これまでのバイトだけでろけっとが買えるとは考えられません。
まあ、一瞬でろけっとを作る少年のすることなので、一概に無理とは言えませんが。

しかし、2は大問題です。
他の国ならまだしも、他の星である可能性すらあります。
一体どうやって?
・・・そうか、やはり、少年は他の星の人と話すことすら朝飯前なんだ。

そこまでの天才だから、きっとサングラスの男の言っていた「ここ」という場所も
表情を見るだけでうかがい知ることができるのかもしれません。
あるいは既にみきてぃに発信機をつけているのかもしれません。こんな事態すら予想して。

逆にこういう事態にしておいて、それを助けることまで計算にいれて・・・、
いや、少年はきっとそんなことは考えていなかっただろう。

「ろけっと かうぞ!」

その言葉、その目、その純粋さにどこにそんな卑屈な考えがあるだろうか。
この物語は世界一ぴゅあ(ひらがな)な少年と少女のお話なのだから。

急げ少年!みきてぃを救うのだ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。