ありがとうSOUND VOLTEX


見てみたら5月は完全にサボっていた…。週末更新を基本にしたいと思っていたのだけど、やっぱり書くことないと、1度サボったら書くことがない限りサボっちゃいますね。というわけで、書きたいことがあったので戻って来ました。sacrifsです。

SOUND VOLTEXが6/5から新バージョンになるみたいですね。

SOUND VOLTEX Webサイト

自分、1は稼働初期から…ではないんですが、まだ初期の頃?からはじめました。今ではボルテって結構な人気もあると思うんですが、当時は相当不人気だった印象があります。FLOORが始まったか始まる直前か、そのくらいような。(ヤサイマシはあって、RPGシンドロームはなかった気がする)

冥が追加されたり、FLOWERが追加されたりで多少話題にはなった気がするけど、それでも今のGITADORAほどの叩かれぶりでは無いにしろ、曲についての否定的な意見が目立ちましたし。ほとんど並ぶこと無くプレイ出来ましたしね。

自分はあんまり並ぶのは好きではないので、IIDXが混んでる時にいっちょやってみるかーと思って手を出してみたのが最初です。凛として→PULSE LASER→ヤサイマシだったかな?最初の選曲。確実に覚えているのはヤサイマシで、最後のクロスする両つまみに感動して、このゲーム面白ぇぇ!!!ってなったのがはまるきっかけでした。

まさかあれから100曲以上追加されるとは思いませんでしたね。初期の頃の曲も好きですが、FLOORの曲もいっぱい入って曲もどんどん良い感じになって行った気がします。東方曲とか、ボカロ曲とか、あんまり詳しくなかったけど、素敵な曲もいっぱいありますよね。何より、アップデートされて終わり、ではなくて、数週間ごとにガンガン曲追加されていったのが良かったなぁと。飽きずにプレイできたと思います。

これで終わりってわけではなくて、まだ次IIが出るってだけの話なので、また楽しめたらいいなぁと期待しております。やっぱり週末プレイヤーですけれど。

ボルテ1最終スコアデータ

プレイ回数778回…。IIDXの累計はこれ以上だけど、1作でこんなにプレイしたアーケードゲームは今のところ他に無い。素敵なゲームでした。ありがとうSOUND VOLTEX。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。