こんにちはSOUND VOLTEX II


土日にやる予定が、日頃の鬱憤に耐えかね、金曜日によろよろゲーセンに向かうのでした(ただプレーしたかっただけかもしれない)。

さて、SOUND VOLTEX IIがはじまりましたね。いままで以上にナビゲーターのレイシスがバンバン出てきますが、やたらかわいいですね。動いてるし。曲開始するときのガショーンウィーンみたいなエフェクトもかっこよくて好きです。曲選択画面はいまだに使いにくい感はありますが、プレイ画面は慣れました。

SOUND VOLTEX II

曲選択でちょっとなぁと思うのは、EXH譜面プレイしていると、一覧にINF譜面が出てこないということですかね。EXHの譜面まで行ってINF譜面に変えてたけれど…もしかして普通に左のつまみ回せばINFになる?のかな実は。

曲数が多いので行ったり来たりも大変なので、なんかうまいことやってくれるといいなぁと思います。IIの曲だけ分けてくれると探しやすいなぁとも。

とりあえず25回くらいやって今あるINF譜面3つのインプット条件は満たしたけど入れたのは西日暮里だけ、という状態です。西日暮里のINF譜面は笑うしかない感じの譜面でしたw 大分覚えゲーみたいですね。

新しくできたショートロング、ロングショート?は西日暮里みたいなレベルで来ると流石に狼狽えますが、ちょいちょい来るくらいなら楽しい感じ。もっとやりづらいのかと思いましたが、それほどでもありませんでした。IIDXでCN見てるせいですかね。

というわけでなかなか楽しめてるので今作も頑張っていこうと思います。GIGI BABAで何度もAAA寸止めされて悶絶しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。