IIDX用語集とはなんだったのか


そろそろスパム消すだけの業務になってきているので、いい加減更新するか更新停止するか決めたほうがいいかなと思っていたりします。うん。一応月1以上では見ていますし気にかけてはいます。ホームページの運営は厳しい!ワイワイ!

(これの元ネタって診断メーカーなんだろうか。診断メーカーにも元ネタありそうなんだけど。)

相変わらずボルテIIやってます。IIDXもやってますが、やはりボルテです。

Iの時使わせていただいていたSDVXスコアビューワーさんがIIでも開始したみたいです。

SDVX Score Tool ver.ii

早速使ってみた。

sacrifsさんのSDVXスコアデータ

Iの時はChrome拡張でしたが、今回はブックマークレットのようで、ブラウザにかかわらず動作するみたいですね。素敵。

スコアどこに入ってるんだろ?と思ったらローカルストレージ見るブックマークレット使ったらドバっと出てきたのでローカルストレージみたいです。.jsonを付ければAPI的に扱えるそうなので自分のデータを変わった出し方とかにもできるかもしれないですね。

ゲーム、と言えば会社の方にPS3のゲーム何かない?と言われたのでICOとキャサリン(持ってるPS3ゲーム全部)を貸したら、楽しんでもらえたみたいで、お返しに3つほどソフト貸してもらいました。ストIV、二ノ国、バットマンの3本です。うーん、こんなにプレイできるだろうか…?w

とりあえずストIVだけ起動してみたら、へっぽこながらCPU相手に楽しめました。次の日親指痛くなりましたけどねw 格ゲーは自分ではほぼ買わないので新鮮な感じです。波動拳出そうとしてパンチ連打したり、昇竜拳が出て撃ち落されるとか、そんな程度の力しかありません。前に格ゲーやったの、借り物のストリートファイターEX+αだから仕方ないね。スカロマニアでスカロドリームくらいはできたはずなので、頑張って復帰します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。