お土産は難しい。


とりあえずWordpressに入ってたテーマに置き換えてみた。何か足りないものがあるかもしれないし、見づらい点があるかもしれないけど、おいおい直す感じで。直さないかもだけど。

使ったテーマはTwentyFourteenといってWordpress3.8からのテーマらしい。2014年だからこの名前なんだろうか。見た目にも結構シンプルで好きだったのでこれにしてみた。英語だけのブログのほうが確実に綺麗に見えるんだろうけど、まあ仕方ない。(タイトルに日本語と英語が混じるとなんかキモい。)

前に使ってたのは自作のテーマでウィジェットやらを使ってなかったのだけど、今回使ってみたら簡単に機能追加できて結構便利。上の方の固定で表示させたいコンテンツの表示をやってみたくて、はたしてどうやるのか試行錯誤したけど、外観→テーマの「カスタマイズ」の「固定フロントページ」を最近の投稿にして、「おすすめコンテンツ」に入れてるタグ名を各記事に割り当てればいいみたいだった。

今日は休みだったので朝はゆったり。珈琲を飲みながら、昨日会社の人が旅行帰りで配っていたおみやげをぱくり。

…が、

これが、マ…、マズ…、

…好きな人はまずまず、だけど、自分の口には合わないみたいで…。

ご本人的には美味しいと思って買ってきたのか、あるいはよくわからないけど買ってみたのか、よくはわからないのだけど、自分の好みではない味だった。

こういう時、美味しかったですよーとか言うのも違うし、美味しくなかったですよーっていうのも違うような気がする。なんで、いつも黙って知らないふりをしてしまうのだけど、こういう時うまいこと言える人って何食って生きてるんだろう。

好きな人にはたまらない味ですね!というのは食いしん坊バンザイだし。初体験の味でした!とかいうと、何か違う風に捉えれたら嫌だし。難しい。

自分も良く変なお土産を買いがちだから、ちょっと考えようかなぁと思ったのでした。美味しい!って気兼ねなく言える、ご当地のものが一番いいけど、まあ難度高いよね。☆11くらい。

そういえば、変な食い物食う系のことあんまりしなくなったなぁ。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。