覚えていたいことと覚えていたくないこと


諦めると少し気が楽になるね。というわけで、毎日更新はするけど、日付過ぎても気にしないことにしました。とはいえなるべくなら日付が変わる前に何とか書いていきたい所存。

昼に食べた中華料理で「木須肉」ってのがあったのだけど、「ムースーロー」と読むらしい。前も別の中華料理屋で食べたことは合ったけど、なんて読むのかはよく分かってなかった。今後も覚えているかは怪しいところだけど、忘れてなかったら覚えておきたい。うん。大抵のことはそうだ。覚えておきたいことも忘れる。

とはいえ忘れたいこともある。今朝は久々に夢見た気がするけど、悪い気分の悪い夢だった。気分の悪い夢だったから覚えているのかもしれないけど。

あんまり夢を見ないのだけど、しっかり寝れているから夢を見てないのか、あるいはただ単に覚えてないのか、ちょっと分からない。みんな夢は見ているもんだというけれど、にわかには信じられないくらい夢を見ない。1月に1,2回夢らしきものを見た気がするけど、2月に入ってからはこれが初めてのような。

枕の下に好きな人の写真を入れるとその夢が見れるなんてのもあったっけ。気の持ちようなのかもしれないけれどね。

夢の中を好きな様に行動できるっていう人もいるみたいで羨ましい限り。そんなのまるで夢みたいじゃん!

…夢だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。