カップスープにお湯を入れようと思って電気ケトルに水を入れて、しばらく放置してカップスープに水を入れる


…ということをしてしまったわけなのだ。しかも飲む直前まで気付かなかった(ノ∀`)

ひとまずリカバリーとして電子レンジで温めて何とかしたのだけど、こういう時にどうするのがよいのだろうね。

小さい鍋に移し替えて、スープを温め直せばよかったのかもしれない。でも残念ながら必要最小限の器具しか持ち合わせてないので、鍋の底にうっすら広がるような鍋しかない。

そのまま捨てて、別のスープを飲めばよいのかもしれない。セレブならそうするかもしれない。いや、セレブはインスタントのカップスープなんて飲まないね。そうだね。

牛乳もレンジで温めるし、ということで、同じくらいの時間スープを温めたものの、量の違いを計算していないおかげでぬる~いスープができあがり、お世辞にも美味いとは言えないのだけど、まあ食べれるようにはなったし、満足することにした。

それまでちょっと元気なかったけど、ご飯を食べたら元気が出てきた。大体、怒っている時も、元気が無い時も、ご飯食べるとある程度は改善するような気がする。ご飯はちゃんと食べないとね。それで全てが解決するわけではないけれど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。