ジョジョの奇妙な冒険


印象:「擬音」と「ッ」がやたら多いッ!!

漫画アンケートResponse第6回。

これは面白いッ!(マネしてみた)
最初から「ドッギャーン」はないだろうと思うけれど、この擬音の使いすぎは凄い。
使いすぎて本当にそんな音がしそうな気がするくらい凄い。

どこかで見たようなネタがたくさんあるので
マジメなシーンなのに見るたびに笑ってしまうのがちょっと悲しいところではあります。

『なっ 何をするだァーーーーッ!』
『君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!』
『おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにしびれる! あこがれるゥ!』

でもジョジョといえばスタンドというイメージがあったんだけれどさっぱり出てこない。
聞くところによれば10巻以上先だとか?これは意外でした。

感想としては何かもう全てにおいて独特の世界観を持ってる感じでした。

個人的によくネット上のネタに使われてるのでチェックしたいところではあります。
本当はバトル漫画のような気がするけど、ネタ漫画に見えてしまう辺りが複雑ですが、
これは面白かったです。

続きも買いたいけれど・・・長いってのがネック。

ジョジョの奇妙な冒険 (1)

シンクロ度:8~9


「ジョジョの奇妙な冒険」への3件のフィードバック

  1. 初めまして。自分も荒木先生の大ファンで、ジョジョは勿論の事魔少年ビーティー・ゴージャスアイリン・バージニアによろしく・バオー来訪者と全ての作品を読みました。(名前を忘れましたが西部劇も)物語がどれも奇妙で独創的です。何より敵と戦う時の駆け引きがいつも楽しみでなりません。そこにはルールがあって、意外性もあるから思わず唸ってしまうんですよね!

  2. 度々どうもです。『ジョジョ』の作品が長いというのは自分も同感です。初めて読んだ時は「第3部」が良かったですが、後になってから「第4部」が1番良いと思う様になりました。だから、そこだけを切り取って短い話に集約して欲しかったです!その方が読む方が楽で、安く済むので。。

  3. 初めましてー。
    本当に現状では1巻しか読んでないので、
    話題についていけてない感はあるんですが、
    この先も面白いということで(安く手に入れば)ぜひ読んでみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。