忘れていた物品:ブラックチェリーバニラ味


そういえば、8月の中ごろ東京の方で音ゲーマー数人で集まったりしたのだけれど、
その時『ビレッジバンガード』という店を勧められて行ったわけなんだ。

中は異様な店であり、
変なものスキーとしては何時間も見ていたいような不思議空間である。

で、本屋なのか雑貨屋なのか分からない店内には飲み物も売っている。

もちろん普通の飲み物は売ってない。

いわゆる『メッコール』も売ってました。
少し頂きましたが、確かに「麦コーラ」かと。
あんまり美味しくないことは確かです。が、吐くほど不味くは無かった、と。

で、自分が買ったのはこれだ。

Black Cherry Vanilla Coca Cola

その名を『Black Cherry Vanilla Coca Cola』という。

どう考えても変な味がしそうな気がするその名前!!
味を想像するだけで1時間は楽しめます。

その場では飲まず、後日楽しむことにしました。

で、結果。

後味が悪すぎる。

最初飲んだ感じは、
「別に普通じゃん?」という感じなんですが、

後からなんかもわっと嫌な感じが口全体に広がります。

思わず笑っちまいます。

バニラコーラって昔あったなぁと名前見たときに思ったんですが、
前に『ブラックチェリー』の名が付くだけでこんなにも変わるものか!と。

まあ、飲めないことは無いんで完食ならぬ完飲しましたよ。

他にも変なのを買ったりしてた。
機会があればまた行きたいところです。飲み物でなくとも十二分に面白い。

チェーン店らしく別の場所にもあるので今度はそっちに行ってみようかと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。