SaGa2超魔術やりこみ:第9回 しょうぐん?おおごしょ?ボコボコにしてやんよ


どんどんいくよー。第9回。江戸。

過去ログはこちらから

前回の苦労が身にしみる江戸ですw
えちごやでいい武器は売ってるけど、
えちごやを倒しちゃうと使えなくなってしまう。
これをどうしようか迷ったわけですが・・・。

以下続きは↓から。

「えど」にきたらまずは天誅組。
えちごやで装備を整えることもできますが、
とりあえずはえちごや無しで頑張ってみようかなと。

てんちゅうぐみ 4

粘って4体にしたw
これが一番少ないはずです。

まあ、ここではバズーカがあるのでそれを使って難なく倒す。
攻撃が1人に集中してくれればそう苦労することなく倒せます。

で、船へ。
アヘンみつけて奉行所へ。

でなんかいろいろあってえちごやへ潜入調査。

えちごやとしょうぐんさまが話し合ってるわけですよ。

えちごや「しょうぐんさまも ワルで いらっしゃる・・・・」
しょうぐん「なにをいう きさまも じゅうぶん ワルではないか ・・ほほほほ」

アヘンの密売というわけですね。
しかし、超魔術師達はこれをそばで聞いてるわけです。

チャララーンチャラララチャンチャラチャラララランラン

えちごや「なんだ! このおんがくは!」


    |┃三             _________
    |┃              /
    |┃ ≡    _、_   < はなしは ぜんぶ きかせてもらったぞ!
____.|ミ\___( <_ ,` ) _ \     |┃=___    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     |┃ ≡   )   人 \ ガラッ

音楽で気付かせるあたり、演出が素敵です。

えちごや+てんちゅうぐみ×9もバズーカで何とかなるかと思ったんですが、
流石に甘くは無かったw

9体もいれば当然攻撃はばらついてくるわけであって、
2ターン目には装備してるカズミがやられてしまう。
2回撃てれば倒せるんだけど、なかなかそうもいかない。

しかたないのでタイムリープです。時をかける超魔術師www

えちごやからミサイルと万が一に備えてレオパルト2を購入。
レオパルト2は基本使わない方針ですが、無理そうなら使おうかなーくらいの考えで。

で、えちごやと再戦。

今度はカズミはミサイルを使う。

カズミは ミサイルで
てきぜんいんを こうげき!

ボヘーンボヘーン

えちごやに 389ダメージ

てんちゅうぐみに 605ダメージ

9たい たおした

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これは強い。

あ、そういえば、毎回「シンジたちのせんせいこうげき!」とかでてどうしようもなかったので、
ゆみでターン飛ばしする方法を思いつき、それを使っています。

さて、お次はしょうぐん様の所へ。
まあ、その前に門番ですね。
当然のごとくストーンゴレームのみになるまで待ち。

どくぎり→全滅のパターンを何度も喰らいましたが、
結局ストーンゴレーム4の時に倒せました。

ところで、これ、全滅した場合は敵の人数に変化はないんですね。
敵が出るたびに入れ替わってるのかと思ってたんですが、
ストーンゴーレムしかいないときは全滅してる限り、ストーンゴレームだけでしたし。
人数も変わらず。
やりこみには使えるネタかも。

で、そのまま江戸城を超波動空間移動術で走り抜けて、しょうぐんのところに到着。

しょうぐんは、普通に撃破。
まあ、なぞなぞやられて仲間にミサイル打たれるのが一番恐いw

さて、大ボスのおおごしょの登場です。
前回のやりこみでは、「ラスボスよりも強い」とまで言わしめた敵です。
まあ、その時は素手で挑んでましたしね。強いのも当然ですがw

とりあえず作戦無しで挑むも、「たつまき」でボコボコにやられて終了。
これは無理か・・・と思ったんですが、

とりあえず装備の確認。
有効な武器としては、
レオパルト2(2つ)、ビームライフル、ミサイルがあるので、それを配分。

シンジ:レオパルト2
テンコ:レオパルト2
マリク:ビームライフル
カズミ:ミサイル

という感じにしてみました。
レオパルト2は反則くさいですが、
かたなで一撃でやられるため、現状のHPでは不可能である点と、
HPを伸ばしすぎるのもどうかというところからとりあえず採用してみました。
(さっさとクリアしたかったという話は置いておこうw)

結果。

4ターンで撃破ヽ(´ー`)ノ

ちなみにその間おおごしょはかたなしか使ってきませんでした。
しかも全てレオパルト2で防御。そりゃ勝てるわな。

・・・とはいいながらその他のパターンではまるで勝てる気がしなかったわけで。
当然のようにサンダーでも即死。
パターン任せのなんともいえない勝利となりました(ノ∀`)

お次はオーディン。はどうほうは無しと考えると、いかにして倒すか!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。