オススメの本アンケート


まとめ。
漫画アンケートより先に終了してしまった(ノ∀`)

別段順位付けみたいなことはしないです。
どの本も面白かった。
自分で探すのもいいけどこういうのをやると、自分では見つけられない本を読めるのがいいと思うんだ。

じゃあ最終回ってことで、最後に自分がオススメの本を書いてみようと思います。
以下、本の名前のリンクはAmazonです。

神のロジック 人間(ひと)のマジック
最近のお気に入り。
内容については読めば分かるけど、詳しくは語れません。
読んだすぐ後は世界がいつもと違うものに見えるかも。
ただ、展開的に好みが分かれそう。怒涛の展開は圧巻。

座右のゲーテ
齋藤孝さんの本。テレビで有名ですよね。
「声に出して読みたい日本語」とかね(読んでないけど)
斎藤さんの本はいくつか読んだんですが、自己啓発ならこれが一番いいかな。
斎藤さんの考えの根源がわかる気がする。名言の類が好きな人にオススメ。

自己催眠術
催眠術なんてただのマジックだろ?とか思ってる人は読むべき。
自己催眠の方法が具体的に書かれてる実用書?のような本。
自分で自分に暗示をかけることの凄さと恐ろしさが分かるかもしれない。
催眠術に対する考え方が変わるよ。

まあ、とりあえずそんなところかなー。
宮部みゆきさんの「模倣犯」とかも良かったですね。
全5巻ってことで長いようですが、全然そんな感じはしませんでした。
将棋の羽生義治さんの「決断力」は以前にも書きましたが良著です。

最近はすべてがFになるの続きで、森さんのS&Mシリーズを読んでます。
その辺の感想はまたそのうち。

やっぱり本読んだら何かしら感想を書いたほうがいいね。
感想を書くつもりで読むから、詳しく読むし。

まあ、そんなわけで、アンケートに投稿していただいた方々、ありがとうございました。
また、何か面白い本ありましたら、
コメントなりサイトなりで紹介していただければ、読んで見たいと思います。

オススメの本アンケート:終
(´ー`)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。