IIDXGOLDの楽しみ方


『情報を見ない。』
多分それを実行すると、GOLDをプレイするのが今の何倍かわくわくするものになると思う。
でも見たくなっちゃうのが人間のサガなのかもしれない。

■きになるリンク
*現実の世界を舞台にシューティングゲームができる『Arcade Reality』(P O P * P O P)
アイディアは凄く面白い。傍から見れば変な人なんだろうけどw
日本の携帯電話には対応してないらしいですが、あるならやって見たい気もする。

*SPEEDcluster(Flashゲーム)(GamePure)
最近ハマったゲーム。音出るので注意ね。
いわゆるトランプゲームの「スピード」の要領で、
下にあるカードを、上から流れてくるカードに重ねていくゲーム。
階級は「マッハ」までは見たけど、その次に必要なCPを見て愕然とすることになったw

*Beat Beat Revolution 2nd 斬(Flashゲーム)(Expecter)
いわゆる最近新作が稼動した某音楽ゲームに良く似たFlashゲームですが、
画面が美しく、スコアが保存されたり、ランキングがあったりと本格的です。
1stの時も紹介したような気もしますが、2nd、新作です。1stの曲もプレイ出来るようです。

■日記
GOLDを数回プレイしてきました。
SP8段を一応取得。gigadelicはいつもどおりいらっしゃいましたが、まあ最後だけですね。
新曲はプレイした中ではKAMAITACHIが結構いい感じだった気がする。フルコン惜しかったしw

難度について確認作業をしようと思ったんですが、
全曲表の携帯版があまりにも使えないことが判明したため断念。
これを普段使ってる人はどう思って使っていたんだろうかと考えてしまった。かなり不便ですよね。

難度見てたら時間不足だし。
ノート数メモるにしてもその入力欄にたどり着く間にリザルト消えてるし。

やはり自分で使って初めて不便さに気付くものだなぁと反省して、もうちょっと改善したいと思います。
検索に関してはそれなりに使えると思ったんですが、やっぱり新作への対応に弱いですよね。
見たい情報と、見せている情報のギャップというか何というか。


「IIDXGOLDの楽しみ方」への2件のフィードバック

  1. こういう作業すると情報集めないわけにいかないので
    その手のワクワクが楽しめなくて悲しいです
    と思う最近でした

  2. 情報提供をしようとなると、ゆっくり楽しむってのがなかなかできないですよね。
    情報に流されてしまうというか何というか。
    まあ、逆に情報提供する楽しみってのもありますけど。
    こういう関係のコンテンツをやってる以上宿命みたいなものでしょうかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。