米ジュースの怪


■きになるリンク
*「顔面認識→笑い男貼り付け」ツールがすごすぎる!(i d e a * i d e a)
面白いな。笑い男ツール。
何かうまいことサービスを結びつければ、ネットに公開されてる画像を
全部笑い男マークに変えることも可能なんじゃなかろうか。
動画でできたらさらに面白いかも。

*ニコニコ動画騒動とは何だったのか? Web2.0のメインはFlash技術かも(デジタルARENA)
ニコニコ動画の仕組みとかに触れた記事。
Flashを推しまくりな気がしますが、まあ、確かにFlashだからこそできたというのは納得ですし。
携帯Flashの仕様が全部同じになってくれて、
FlashのバージョンUPが端末で行えるようになればいいなぁと思うんですけど。
まあ、その前に携帯でFlash使ったこと無いんですけどね。練習に何か作ってみるかなぁ。

■日記
先週の土日は音ゲー仲間であつまったりなんだったりしてました。
音ゲーやる人の集まりのはずなのに、音ゲーをほとんどやってないのは仕様。
自分はIIDX1回・・・だけかな?まあ、バーニンザフロアーでAAAでた。これが新判定効果なんだろうか。

個人的には輸入品の店の「米ジュース」と「木の皮ジュース」がヒットでした。
写真を撮ってないので紹介できないのが残念ですが、
どっちもかつてない味によりかつてない世界を見せてくれた素晴らしい飲み物でした。
「米ジュース」はその場にいた全員が否定的な意見しか言えないという絶品(変な物好きとして)。
輸入品店で見かけたらぜひチャレンジしてみるといいと思います!!

その他迷子になったりとかいろいろあったんですが、
まあ、いろいろあって楽しい一日でした。一緒だった皆さんは非常にお疲れ様でした。

ああ、『世界樹の迷宮』のギルド名が最初決定したら全く変更できないと知って、
余計に始めづらくなってしまった・・・w


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。