Apollo登場


■きになるリンク
*Apollo登場(Adobe Labs)
Adobeから新プラットフォームの「Apollo」のα版がダウンロード開始。
上のページから落とせます(英語ですが)。
とりあえずランタイムを落としてサンプルを動かしてみただけだけど、なんか不思議な感じ。
ローカルアクセスとかいろいろできるので、
やりようによっては今までにないWeb連動アプリケーションができるのではと期待してます。
その他Apollo紹介記事は↓。サンプルの動きとか解説が分かり易いです。
アルファ公開したアドビ「Apollo」を早速使ってみた
「これがApolloだ」 Adobeの次世代デスクトップアプリ用ランタイムリリース

そういえばOpenLaszloはどうなったんだろう・・・4.0は先週中に出るはずだったのでは・・・。

*ミサイルになって壁に当たらないように飛んでいくゲーム「Missile 3D」(GIGAZINE)
これ楽しい。
Flashゲームで、360度のトンネル?パイプ?の中をミサイルになって飛んでいくゲーム。
途中途中に壁があってそれを避けるわけなんだけど、
スピード感がいいね。音楽もいい。
思わず体が動く良ゲーです。
まあ、どんどん早くなる以外は単純なので、飽きるのは早いかもしれませんが。

*「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」・・・無銭飲食の高校生を逮捕(アルファルファモザイク)
面白すぎるので紹介。
これはすばらしい狂牛病ですね。

■日記+IIDX
GOLD。
とりあえず電人のためにRECORDS曲をやるも早くもGPが尽きる。
確かにGP貯めるの大変ね。

JIVEもやりました。かなり久々で、こんな譜面だったけ?とも思ったけど、やっぱり楽しいね。
PHOTONGENIC[SPH]でHARDつけたら、
途中の1+3を連打するあたり?でBADハマりして死にかけました。
GPの損は痛いので必死で生き残りましたが、BAD20以上で一時ゲージが1桁でしたw

あ、そういえば、
浄化[SPH]AA出た!!!出ました!!!
そして裁き[SPH]出せました!!フルコンまでしました!!

浄化はRANDOMとHSをいつもより+0.5したら前回の結果+100くらい出て、AA突破。
結局のところ、後半でいかに光らせるかが大事な気がしました。前半光らせにくい気がするので。
いやー自力でできるとは思わなかった。
これも新判定効果??

まあ、GP貯めつつ楽しくやっています。

日記の方に書くようなことがないけど・・・久々に運動したら筋肉痛が酷いです。
階段は地獄。
電車の乗換えで階段上り下りするのが厳しかったw
まあ、最近大学行って帰るくらいの運動しかしてなかったもんなぁ。
DDRもやってなかったですしw

たまには運動しないとね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。