OpenLaszlo4.0ダウンロード開始


■きになるリンク
*OpenLaszlo4.0正式版リリース(LaszloJapan)
OpenLaszlo4.0正式版出たー。Flash9にも対応してるっぽいです。
DHTML(Ajax)とFlashを1つのコードで書けるという特徴があります。
今度試してみよう。

*日本版Second Lifeとなるか?–オープンな国産仮想世界「splume」が登場(CNET Japan)
日本でやるなら2Dの方が受けるんじゃないかと思ったけど、
2Dでキャラクター作るのは大変か。
『ユーザーが自分のウェブサーバ上に空間を開設し、他のユーザーの空間とつながれる』っていうのは、
実際にどうやって実現しているんだろう。そういうのができたらいいなぁと思ったことがあるので。
・・・まあ、いろいろ気になるサービスです。

■日記+IIDX
IIDXの携帯サイト、なんかコメントの件で一悶着あったみたいね。
「悪質ないたずら」が出来るようにしてあるシステムが問題なんじゃ・・・と思ってしまうけど。
サイバーノーガード戦法ですか。
まあ、それを言ったらスパムもOKということになっちゃうし、
結局ユーザの良心に任されてる部分はあると思いますけれど。難しいですね。
漢字使えるようになれば解決する問題のような気もするんですけれど。
・・・やはり文字コード以外の問題があるんだろうか。

まあ、どうせコメント何も入れてないから入れられなくてもいいんですけどw
何か入れようと考えてると時間ばかり過ぎてしまうのですよ。
そう「世界樹の迷宮」のように・・・。

ああ、もう品切れは解消されてるみたいね。当然か。

CSHAPPYSKYを少しやったけれど、
HAPPYSKYやるならGOLDやった方が
GP貯まるしいいかなぁという謎の計算をするようになってしまったw
システムも多少不満があるくらいのほうが楽しいのかもしれない。

GPってHARD落ちでも貯まるんだろうか。
だとするとFREEで★12HARD落ちすれば2曲で240GP取得?お金さえあれば貯め放題??
まあ、できたとしてもそんなことしませんけどw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。