6文字の恐怖


■きになるリンク
*ウェブ研究をはじめましょう(清澄日記5.0)
Web研究に役立ちそうな書籍を紹介されています。
読んだ本、軽く見た本もあるけど、見てない本が結構あるなぁ。読んでおかないと。

*ポップンミュージック14 FEVER!特別版予約開始(アフィリなし)
ポップン14特別版が予約開始のようです。7/12発売。
VレアCDとかヘッドフォンとかが付く様子。9000円は高い気もする・・・。
ポップンだと売れるんだろうか。

*ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護(Engadget Japanese)
リッピングはできるけど、プレイヤーで再生できないってどういうことよw
ギャグにしてはあまりにも酷い・・・。

*「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」
… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会
(痛いニュース(ノ∀`))
まず、どうにもゲームの定義が曖昧だな、と。
ゲームをやったことがないか、あるいは横で見てるとそう思うかもしれない。

ビートマニアで心震える感動は・・・ある意味あるなw 人生もある意味変わるな。うん。
SaGaで心震える感動は・・・ありまくり。人生も変わった。
倉庫番がこんなにも感動するゲームだったとはプレイするまで全く知らなかった。

まあ、ゲームが文化でなくて、時間を奪うもので、感動がなくても、別にいいと思う。
ゲーム、面白いから。

(最近やる時間減った気もするけどなー)

■日記+IIDX
CSDDに入るってことでstoicをHARDでやってみたら意外と普通にゲージが残ってびっくり。
ちゃんと成長してるんですね。成長・・・なのか?w

しかしそれ以外特に成果はなく。
そして迫る解禁・・・。

そしていまだに放置されている世界樹の迷宮・・・。
もうそろそろこのネタも飽きたのでギルドの名前を決めないとね。
「ランヤランカ」にしようかと思ったけど(元ネタが分かったらマニア認定)、
なんか愛着が湧かないと思ってやめw


「6文字の恐怖」への2件のフィードバック

  1. ランヤランカってググったら案外すんなり出てきたぞw。

  2. そりゃあ、ググったらすんなり出ますがなw
    あくまでも見た瞬間に分かったらマニア認定ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。