ファンタスティックろけっと


■きになるリンク
*ゴエモン、詩織、ニャミが『倉庫番』に登場!(gooゲーム)
そう。これですよこれ。Yahoo!ケータイのことしか書いてないけどiアプリ版もありました。
ストーリーはゴエモンが博打で負けて借金があるから金を稼ぐために倉庫番のバイトをするっていう話。
・・・ええ、もうこれだけであれ?って思いますよね?
このサイト見ててこれを読んだならあれ?って思いますよね?

少年とみきてぃはどこにやったんだ!?

と。

(注:もちろん本家倉庫番にはそういうキャラクターはいません
ラビ君は少年に似ているようで別の人のような気がします。)

博打で借金?そんな夢のないことでどうするんですか。

漢ならろけっとかうぞ!と少女を救うために立ち上がってこそでしょう!!

・・・まあ、DLしてプレイしてるんですがねw
ちなみにルールは倉庫番なんだけど、ゲーム画面に見れば分かるように「倉庫番」ではないね。

だんだんGBの倉庫番1がやりたくなってきたのは気のせいだと思う。

*今の音ゲープレイヤーの8割は知らなさそうな事2(白黒キネマの音げぶろぐ)
ライゼリートって結構有名では?
自分がたまたま思い出したのは、
PSのゲームで、普通の音楽CDを入れるとDDR譜面に起こしてくれるゲーム。多分黒歴史。
名前が思い出せなくて、Googleで調べたらでてきた。
「Goo! Goo! SOUNDY」という名前だった。
ゲームとしては画期的なのに中身が酷すぎて忘れ去られたという・・・。
今はもうそういうゲームは出さないのかな。
BGAも作品の一部になっちゃってるし、難しいのかもね。

*もう「ファンタ ファンタスティック ファイブ」は飲んでみた?(GIGAZINE)
まだ飲んでない。が、とにかく美味そうな気がしないのは確かw
まあ、探して売ってたら買ってみましょうかね。

■日記
解禁前日(だろう)ということでIIDXはプレイせず。
まあ、解禁してから頑張ればいいでしょ。
完全隠し曲にどういうのがあるか楽しみ。

上で書きたいこと書いた気がするので日記は少なめでw


「ファンタスティックろけっと」への2件のフィードバック

  1. 小学生の頃 倉庫番2を友達からもらってプレイして
    ろけっとかうぞ!で爆笑した俺が来ましたよ

    倉庫番2日記読みました。面白かったです
    腹筋が崩壊しましたw
    当時投げ出して友達にやってしまったのが残念ですw

    倉庫番1は少年とみきてぃの出会いの物語で
    ろけっとかうぞ!ほどのインパクトはないですが
    なかなかカオスなゲームでオススメですw

  2. 読んでいただいたようでどうもですー。
    ろけっとかうぞ!はあまりにも素晴らしい名言ですよねw
    渡された友達はあの感動のエンディングを見たでしょうかw

    倉庫番1は結構気になってるので、
    ゲームショップに行ったら探してみる予定です。
    カオスということでより気になりますねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。