Fascination MAXX COFFEE


MAXXコーヒー 

 飲み会に行く前にゲーセンでも行ってCSDD用にスコアでも伸ばしておこうかと思ったわけだけど、今からNORMALを全曲埋める気にもなれず、ANOTHERは9以下はプレイ済みで、10-11はDDの時にプレイ済みのはずなので、別にいいかということで、じゃあGP余ってるしFascination MAXX[SPH]でもやろうかとも思ったけど、やっぱり前回78%の悪夢がよみがえって、じゃあ同じGP消費のVANESSA[SPH]でもやろうかもしかしたらクリアできるかもしれないしと思ったけどやっぱり無理だった。

 本当はDPジョイントになっていてくれればDPもやるはずだったんだけど、今までIR#1が終わった時にはジョイントにしてくれてたゲーセンが#2が終わってもジョイントなってなかった。不況なのかな。おかげさまでCSDDにはSP9段DP8段という成績になりそう。まあ収録されればの話だけど。

 やっぱり土曜日とか休みの日は込んでるよなと思いながらゲーセンを後にする。自分はそんなに飲むほうではないけど、一応気分を悪くしないためにも酒飲む前に何かスポーツドリンク以外の飲み物を手に入れておく必要があった。スポーツドリンクは逆に酔いが回るというしね。

 コンビニに入る。わざわざ遠回りしてドリンクコーナーへ行く。店員の前を通るのが何となく好きじゃない。別に悪いことをしているわけではないが、警察がいると何もしていなくても不安な気持ちになると同じだと思う。そういうことにしよう。

 ドリンクコーナーで一際目立つものがあった。写真の物である。4列に並んでいる様は圧巻であった。昔は千葉・茨城にしかないと言われた「MAX COFFEE」である。あまりの甘さに「砂糖がMAXなんじゃないか」といわれるMAX COFFEEである。

 だが、様子が違うことに気づいた。今までのMAX COFFEEといえば缶だったはずだ。缶コーヒーだったはずだ。ところがこれはおかしい。ペットボトルだ。そして名前をみると若干の違いがある。「MAX COFFEE-X」。なぜかXが余計についている。「MAXX COFFEE」の方が音ゲーマーとしては嬉しい気もするが、ここではどうでもいい。

 飲み会の帰り際、酔い覚ましのためにMAXX COFFEEを飲んだ。甘い。甘すぎる。何も変わらない。やっぱりMAXX COFFEEはあのMAX COFFEEだった。

 余計に酔った気が、しなくもない。


「Fascination MAXX COFFEE」への2件のフィードバック

  1. そのMAX COFFEE-Xは現在千葉と茨城だけでしか売ってないようです。
    缶が東京ならどこでも売ってるようになって新たに千葉・茨城の特産にしようってことなんでしょうかねw

  2. 確かに買ったのは千葉だったんですが、そうだったんですかー。
    まあ、お土産に使えるのはいいと思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。