フニフニフ


「ニコニコ」ならぬ「ニフニフ動画」――ニフティが動画コメント共有サービス

 ニフニフって記事の作者がとりあえず名付けたのかと思ったら本当に「ニフニフ動画」で笑った。どこをどう考えてもニコニコ動画のパクリなんだけど、企業としてそれでいいのかな。まあ、同じようなサービスはどこもやるか。

200ドル切る超低価格機発表、台湾・華碩電脳

 どこかで見たなぁと思って探した。最初見たのはニュースサイトだった気がする。200ドル弱でこのスペックなら凄くいいと思うんだけど、どうなんでしょ。これがあればW-ZERO3もいらないような気がしてきた。まあ、もちろんあれは通信が定額で使えるところに魅力があるんだけど。ノートPCよりも小さくてそこそこの機能を持っているようだから、かなり使えるんじゃないかと。

 問題は、日本で売られるかどうか不明なところかな。ぜひ売って欲しい。同じような機能なら現状では10万は軽く超えるような気がする中でこれは安い。安すぎる。

asahi.com:アマゾン「使い放題」 年会費3900円で配送料無料に – ビジネス

 お急ぎ便も無料になるのはいいね。ちなみに家族なら1アカウントで3人まで使えるらしい。とはいえ、これがお得になるようにするにはそれなりに買い物をしないといけないわけで・・・。お急ぎ便を毎回使って1月に1回以上買うならお得になるのかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。