CS版IIDX_DD 収録曲公開


CS版IIDX DistorteD収録曲公開

 まあ、公開したのはいいんだけど、「SAMBA DE JANEIRO」が入ってない。今まで新曲は版権曲も全て収録ということになっていたけれど、黒歴史を作ってしまうのか?あるいはたまたま表記漏れなのか?別に1曲収録されないからといって買う買わないが変わるわけではないけど、やっぱり新曲は全部入ってほしいかなぁ。「Why did you go away」は分かれて収録されるとばかり思ってたけど、曲表をみるとそれもなく、片方しか存在しない可能性も否定できない。

 明るいニュースとしては「General Relativity」「Smoke」が収録決定。それと「OUTER LIMITS」「eRAseRmOToRpHAntOM」も収録される様子。「OUTER LIMITS」は新規ANOTHERに期待ですね。ファントムはCSDD予想の時に「レベル的に皆伝クラスだし」という理由であるんじゃないかと思って予想曲に「ErAseRmoToR maXimUM」入れたら「eRAseRmOToRpHAntOM」が曲として収録されたというオチだった。惜しい!!

 うーん、ファントムが出しにくすぎて初心者から中級者の方が見ることもできなかっただろうから、「LOVELY STORM」のような感じで入るかもなぁとも思ってたんですが、若干外れw まあ、ANOTHERはムズ過ぎなので、楽しいNORMAL,HYPER譜面があるといいね。

 今のところ曲数的には76曲・・・かな?コラボ曲が3曲あるとして、その他に新曲が10曲くらいないといつもの90曲前後を達成できないのだけど、今回は減ることになるんだろうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。