ディアボロ・ジンジャー


ディアボロ・ジンジャー 

 いんふぉめのyouskさんオススメのディアボロ・ジンジャーを飲んでみましたという話。

とりあえず前情報を探してみようということで、ネットで検索をかけるも「箱買いしたい」「一口飲んで捨てた」「2度と飲まない」など大絶賛の嵐!これは飲んでみないことにはしょうがない!といういわけで買ってみました。

 まず買ってきたら写真。最近何かを買ってきて研究室で写真取ってると「またやってる」とか言われます。残念です。そういうキャラ扱いです。まあ、このときは近くに人がいなかったので何も言われませんでしたけどね。

 さて、ひとしきり眺めたあとは試飲ですよね。ということで、おもむろに蓋を開けてぐびっと行ってみる。

 ・・・!・・・・・・。

 ・・・なるほど。最初にショウガの風味がガッ!ってくる。が、甘味のせいか、それほどキツいわけではない。ショウガの風味はするけど味は甘い。

 その後の味は炭酸の薄いジンジャーエールというか、そんな感じですか。ジンジャーエールよりも甘いかもしれない。この甘味を抑えた辛い味だったらもうちょっとこれは!と思ったかもしれません。決してマズくはないですね。昼飯にやきとり丼を食べたのですが、その上に乗っかっていた紅ショウガが辛かったから甘く感じたのかもしれません。

 まあ、ショウガ好きでジンジャーエール好きならいけると思います。焼きそばの紅ショウガを残す人はやめた方がいいかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。