SaGa2MOTTAINAIやりこみ第4回:慣れ


 いやー慣れってのは怖いというか何というか。前回はあまりに酷いとか言っていたこの条件も慣れてしまえば意外とそんなでもないことに気づく。まあ、1回戦闘するだけで02とふくめん以外は残らないわけですが、それも前回経験済みなので問題なく。

 どんなに素晴らしい体験でも慣れてしまうとつまらなく感じてしまう。そしてより強い刺激を求めるようになる。アブナイ、アブナイ。所詮ゲーム。されどゲーム。

 皆さんはゲームで遊んでいますか。ゲームに遊ばれてますか。

 どうでもいい前口上は置いといてSaGa2ですよSaGa2!!MOTTAINAIやりこみですょ!!

 さて、前回アシュラを倒しておきながら、武器がMOTTAINAIということでやり直しましたが、実際そのやり直した時間の方がMOTTAINAIんじゃないかと思えましたが、さっさと進めることにします。

 作戦は前回と同じく『1体最強メカを作る』でOKなんですが、装備欄の項目上、いくつかの武器を外す必要があります。最低限防具は必要としても、武器はダメージさえ当たれば何でもいいわけで、少なくなった武器を消えない範囲で移動させる必要があります。

 ・・・まあ装備の入れ替えの途中経過は見てもつまらんと思うので省略、と。

 最終的にはアシュラ前で以下のような感じになりました。

02:
92?(222)/12/24/17/0
デリンジャー,○マヒ/どく,サーベル,ムチ,バトルアクス,ゴールドのたて,ゴールドのこて,ゴールドかぶと

01:
1(150)/20/8/7/0
デリンジャー,○マヒ/どく,ポーション,デリンジャー,パンチ,ブロンズのたて,せいりゅうとう

03:
1(78)/6/6/7/0
デリンジャー,○マヒ/どく,ゆみ,ポーション

04:
1(78)/8/6/5/0
デリンジャー,○マヒ/どく,バトルハンマー,すばやさのもと

 02の防御は前と変わってないので、これでもアシュラの攻撃は0です。ほのお以外!!6ぽんのうでも0でした。

 実際の戦闘の方はやっぱりアシュラが途中でほのおを使ってきて02だけ生き残るという展開でしたが(ふくめんも死亡)、その後ほのおは使われず、サーベルで押し切りましたヽ(´ー`)ノ

 悔やまれるのは2ターン目くらいにほのおを使われたために主人公機01のせいりゅうとうが1回しか出せなかったことですが、まあ、今後使うこともあるでしょう。

 で、アシュラを倒すとカイのいるイシスのしんでんにワープ。ここで勝手に全回復されます。一応町扱いということでセーブしてしまいましたが、特に電源技は使ってないので問題ないはず。その後きたのまちでもセーブ。

 「さて、第3世界に行ってセーブして終わりにするか!」と思っていたら、てんのはしらに着いたところで電源が終了(ノ∀`) まあ、きたのまちでセーブしているから安心ですね!!

 そんなわけで、次回は第3世界!!


「SaGa2MOTTAINAIやりこみ第4回:慣れ」への2件のフィードバック

  1. 催促ktkr

    最近忙しくてあんまりさわれてないんですが,
    続きは2月中にはできると思うのでまたよろしくです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA