全曲表と用語集を更新


 IIDX全曲表、DJTの詳細情報がずれている件、修正しました。また、携帯版からの間違い報告から、難度とALFARSHEARの曲名を修正しました。

beatmaniaIIDX全曲表

 それと、用語集BBSに訂正依頼があったので反映しました。毎回仕様が変わるとなかなか書きにくいと思った。バージョンごとの説明をもっとしっかり書けばいいのかな。HAPPYSKY以降各バージョンの説明を書いてないのでそろそろ加えたいところ。

 そういえば「かまぼこスクラッチ」って新用語?

beatmaniaIIDX用語集

 今日あたりから仕事をしている人達もお休みでしょうか。どこ行くにしても混んでそうだなぁ。まあ今日もどうせ研究室行くだけかと思いますけどね。なんと楽しみのない休日・・・。

 最近自分の無趣味さに恐怖を感じないこともない。お金かからないし素晴らしいんですけどね。本、ゲーム、インターネットではちょっと狭い。ああ、変な飲み物買うのも趣味ですかね。映画の話とかスポーツの話とかついていけなくて困る。本とゲームじゃ話が合わない人多いのよね。ゲームも人それぞれ領域が違うし。周りの人と同じは面白くないが、周りの人と全く違うのでは今風に言えばKYな気もするし・・・生きて行くって大変よね。まあ、大変でなければ面白くないのだけど。

[3D]西川善司の3Dゲームファンのための「2007年の3Dゲームグラフィックス」講座

 ゲームの3D表現も昔と比べると随分それっぽくなってきたなぁと思うけど、やっぱり進化しても「本物」にはならないなぁ。計算処理のスピードと数の問題なんだろうけど、いつかは本当に見るからに現実と同じようなゲームができるんだろうか。そしてそれは面白いのだろうか。

[レトロゲー]年末年始は「レトロゲーム」にハマってみる!?

 そんなブームあったっけ?Wiiのバーチャルコンソールのおかげ?それともリメイク商法のおかげ?自分もSaGa2とか倉庫番2とかやってますが(最近SaGa2更新してませんが・・・)、古いゲームでも十分に、十二分に面白いですよ。DSでGBのゲームができればいいのだけど・・・Wii+DSでそういうのやってくれないかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。