サントラ届いた


—追記@13:00頃—

 何かSaGa2やりこみのリンクが全体的におかしくなってたみたいです。バージョン上げたせいだろうか。とりあえず申し訳ないです。直しておきました。

—ここまで追記—

 DJTサントラ届きました。まだ全部聴いてないですが、ランダム再生したら最初の曲はquellでした。そういえばCSDDの曲も入ってるんですよね。解禁してすぐ過ぎて解禁曲とか全然聞き覚えがないし、そもそもプレイ回数70回程度じゃ「こんな曲あったっけ?」っていう曲が多すぎる罠。まあ、その分サントラ楽しめるってもんですがね!

 そういえば先日のバグ修正のついでに全曲表にbeat#3解禁データを入力しておきました。

 →beatmaniaIIDX全曲表 携帯はこっち

 まあ、仕込む前にそっちを先にやれよっていう苦情は今更なので受け付けてません。あと、ネタのわりに綺麗だったので、新スキンとして「NEW GENERATION」を追加してみました。ページを表示して「アイラービュ」とマイクに入力すると出現します。嘘です。普通にあります。こっそり画像を入れ替える処理をしているため、表示が乱れるのが難点。直せるようなら直します。

[ゲーム]PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正…販売元・マーベラス、バグ認めず

 これはひどいw 「バグは世界観」は「仕様です」よりも酷い気がする。すんなり認めればいいのに。

[ゲーム]ゲーム会社も無視できないユーザー投稿「プレー動画」のクオリティー

 プレイ動画見ても購入意欲がそがれるわけではないと思うので限定的にOKにしてもいいんじゃないかと思うけど、やっぱり著作権的に難しかったりするんだろうねぇ。むしろそれを推奨するようなゲームがあってもいいような気もする。今は何となく黙認されてるけど。とりあえずGBPでプレイしたゲーム動画をPCに取り込む簡単な方法を誰か教えてください。

[飲み物]ゲームの回復薬をイメージした「モンスターハンタードリンク」試飲レビュー

 しまった、予想通り忘れてた!コンビニで探してきます。


「サントラ届いた」への4件のフィードバック

  1. エンジンの都合上日本語版が出せないQuake4の自力翻訳版思い出した
    ああいうのもプレー動画のクオリティになるんだろうか

  2. 最初何のことだか分かりませんでしたが、
    これのことですかね。
    http://www.nicovideo.jp/mylist/3553366(※グロ注意)
    これ見てやってみたくなる人もいるかと思いますし、
    著作権のことを抜きにして考えればいい動画ですね。

    OPからグロすぎてちょっとあれですが、面白そう。

  3. やってみたくなる人が居ても
    ・日本国内の入手が結構困難(PC Arkとかの輸入品を扱ってる店でしか手に入らない
    ・やろうと思っても並大抵のPCスペックだと処理落ちの嵐(最低でも128MB以上のグラフィックボード必須
    ・シングルはともかくマルチプレー用サーバーが国内に1個も無い(海外鯖だとラグのせいでゲームにならない
    とか問題在り在りですけどね…

  4. スペックがかなり必要そうなのは動画でわかりましたが、
    ソフト自体が日本では入手困難なんですねー。

    それでもプレイ動画を配信しているってことは、
    アップした当人は相当のスペックのPCということですよね。
    普通に使うと無駄に快適なんだろうなぁと余計なことを考えてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。