体調不良


 Amazonのページデザインが変わったような気がするけど、これって最近?だいぶ前?1月前あたりからリニューアルを予定しているという記事をそこここで見かけたけど、実際リニューアルしたという話は書いてなかったので最近のはずなんだが・・・まあ別にいいか。

 今日は昼は普通だったけど、夕方頃から体調不良です。頭痛が痛いです。頭が重いです。こういうときってどうしても寂しさが強調されてキツイ。こういうときのために何かさっと作れる保存食は買いだめしておくべきと思った。そういや、風邪薬すら家にないや(ノ∀`)

 普通だった時にACIIDXをやってきましたが、SP☆10埋まったとか言っておきながらまだ埋まってませんでした。SNOW[a]まだやってませんでした。復活したということでHYPERはやったけれど、ANOTHERはやってなかったのを忘れてましたよ。まあ、普通にクリアできましたが、昔と比べるとやたら難しくなってますね。というわけで☆10は黄色くなりました。白くするのは・・・当分先だろうなぁ。まずはSPHYPER☆10を白くしたい。

[UI]ダンボールで作るマルチタッチパネルシステム「Lux」

 これ凄いな。何かもうマウスいらないんじゃないかとすら思える。最近の流行りはiPhone辺りからあるマルチタッチパネルなんかな。ノートならまあいいとしてデスクトップでこういうのが出てくるのはまだ時間かかりそうかなぁと思うけどどうなんだろう。

[SaGa2][ニコニコ][TAS]Sa・Ga2 秘宝伝説 39:17(1/2)

 SaGa2の最速クリア動画のようです。バグ技使われまくり&ストーリーすっ飛ばしなので注意。でも秘宝増殖やらなんやらでここまで早くなるんですね。途中のいやしのつえは乱数パターンずらし・・・なのか?その前の第1世界で歩き回ってるのはネコむすめに「ゆうわく」を使わせてパンチ-1を手に入れ、さらに同時にふいうちを得るためにパターンをずらしている気がする。そうなるといやしのつえは非常階段最終下層で敵に会わず、さらにふいうちを成功するパターンにするためのように考えられるけど、実際いやしのつえでパターンずらしができたかどうかがわからない。でもどこかで回復アイテムでパターンをずらせるという記載を見た気がするしなぁ。こんなパターンよく見つけたなぁと感心するばかりです。


「体調不良」への4件のフィードバック

  1. 現状では確かにそうっぽいですが、
    キーボードに加えてマウスが出てきたように、
    個人的にはそういう革新があってもいいんじゃないかなーと思うのです。
    マルチタッチでFPSという時代が・・・来そうにないですが、
    操作形態が変わればまたそれにあわせたゲームになるんじゃないでしょうか。
    おそらく今マウスなのも、たまたまマウスがそこにあったから
    そうなったんだと思いますし。

  2. タッチパネルで左クリック以外の信号が送れれば有りなのかもしれません
    右クリックでジャンプする人は相当多いですし(ちなみに自分はマウスに7つの動作を割り振ってます)
    ただ、それ以上に問題なのが、滑りと感度の好みの問題な気もします
    自分みたいに180度振り向くのに6cmって人ならともかく、50cm(実際にいる)って人は指が焦げるようなw
    他にも小指や親指をマウスパッドに擦って動きを調整ということも出来なくなりますし、まだまだ完全移行への課題は多いです…

  3. マウスのボタンの代わりに指の動かし方で変わったりしたら・・・と思いましたが、
    画面壊れそうですよねぇw
    ジョイスティックやゲームパッドが今もあるように、
    FPS用にマウスが残っていくというならありですかね?
    メインのOS操作部分はタッチパネル、という感じで。

    今でもタッチパネルなのにマウス刺すことがあるからにして
    結構なハードルではありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。