SaGa2MOTTAINAIやりこみ第15回:下水道でリサイクル


 久々になってしまって申し訳ないです。リハビリ更新。

 雑記の中でビートル狩りをしていた時のことを書いてましたが、そこからの話です。

 →過去分&過去やりこみはこちら

 →第1回~第10回のまとめ版

 とりあえずサブマシンガンをビートル狩りして3つほど調達。これとバズーカをメインとして下水道にGO!

 雑魚の数が半端無いですが、グループ攻撃があれば何とかなります。サブマシンガンは1発じゃ倒せない上に合計10体以上敵が出ることも多々あるけど!!何ともならない!!だんがんが いっぱつも うてなーい!

 1回目は雑魚の数が多すぎたのと、秘宝を取るときに間違って右下の宝箱を開けてしまってモンスター出現→電源OFF(ノ∀`)

 まあ、サブマシンガンを04に2つも装備させてたり、2機しかサブマシンガンを撃てなかったり、ちょっと無駄がありました。雑魚の敵が多いにも関わらずサブマシンガンを分散して持たせないのは自殺行為なのです。オーディン様への貢物を捧げる行為とでもいいましょうか。とにかく戦力は分散するのが大事。

 2回目はその辺りを見直して突撃。敵は1回目より楽でした。アントニーの村でセーブして電源切ってから進む方が楽そうです。途中さんだんづきが手に入ったりでなかなか好調でした。以下現在のステータス。

02:HP438
ち48/ぼ48/す5/ま0
アイスブランド/ミスリルソード/バトルアクス/ロケットパンチ/きょじんのかぶと/ゴールドのたて/きょじんのこて/○マヒどく

01:HP348
ち10/ぼ38/す5/ま0
バズーカ/サブマシンガン/ロケットパンチ/てつげた/ミスリルのたて/ゴールドのこて/エルメスのくつ/○マヒどく

03:HP339
ち0/ぼ6/す63/ま0
ライトセーバー/でんげきムチ/でんげきムチ/サーベル/さんだんづき/キック/サブマシンガン/○マヒどく

04:HP285
ち36/ぼ6/す5/ま0
せいりゅうとう/ファイアのしょ/うらみのつるぎ/サブマシンガン/デリンジャー/デリンジャー/デリンジャー/○マヒどく

 2回目の勝因は03がサブマシンガンを持ったところにあるかも。次回は火山!そしてビーナス戦だ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA