SaGa2MOTTAINAIやりこみ第23回:秘宝がMOTTAINAI


 さて、オーディンを倒したのでついに最後の世界です。マサムネ折角取ったのに試し切りする機会も無いなんて悲しいよね・・・。

 →過去分&過去やりこみはこちら

 →第1回~第10回のまとめ版

 →第11回~第20回のまとめ版

 第9世界に着くと、とりあえずアポロンのところに向かいますが、いつも必ず途中で戦闘があります。何故だ。

 それはさておき、アポロン再登場です。

 アポロン「やっときましたね オーディンを たおせるかどうか ちょっと しんぱいしていましたよ」

 いつもながら変な条件を課して進んでいると、この言葉には重みがあります。

アポロン「いまきみたちは 76この ひほうをもっているはずです」

アポロン「そして わたしが のこり1こを もっています

アポロン「きみたちか わたしか どちらが すべてのひほうを てにいれるか しょうぶです!」

01「あんたが なんで きがかわったのか しらんが ひほうは MOTTAINAIから わたさんぞ!」

というわけでしもべと戦うわけですが、

VS アポロンのしもべ

 まあ、決して弱くは無い。とはいえイージスのたてさえあれば恐れるものはたつまきのみ。・・・なんですが速攻でたつまきを喰らって残りが01と04の2人にw 01がバルカンほう、04がドラゴンソードで何とか当てて行き、かろうじて勝利。回数重ねればもっと楽な回もあったでしょうがやはりオーディンがいないとやり直しは楽ではありません。まあ勝ったのでよし。

アポロン「ふっ さすがに おつよい  だが そこまでだ!」

アポロン「このひとたちが どうなっても よいのですか?」

 秘宝を全部奪われました。ああMOTTAINAI。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。