7月も終わりか

7月最終日。
何か梅雨が明けたのかどうなのかはっきりしないですね。何だかなぁ。
関東は梅雨明けしていたらしい。ニュース見てなかったよ。

ミンサガ。
最終試練まで終わって残りは
・ジュエルビースト
・闇の宮殿
・最後
だけだと思う。
というわけで、ジュエルビーストに惨殺されて、闇の宮殿へ。
最初は敵いないから楽でいいなぁと思ったんだけれど、
扉を開くと

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!
(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

って感じでうじゃうじゃ出てくる酷いダンジョンでした。
これはロマサガ1のメルビル襲撃を思い出すね。
連戦しまくりでした。
しかしおかげでクローディアが弓技マスターに近づいたりとか。あとはミリオンダラーだけのはず。
シェラハとのバトルはまだなので、強さは不明。超強いらしいけれど。
バトル曲は専用曲なので一度は戦ってみたかったんですよ。

IIDX。
Leaving…[SPA]がやっとクリアできた。最後の最後でずれて終わるのが基本だったので嬉しい。
あとSo Fabulous!![SPA]もできてたような気がする。
これでSP☆10はほとんど倒したはずだけど・・・あと何があったっけ。
GET ON BEAT(W)[SPA]があるのは分かってるんだが。苦手譜面。

CS IIDX HAPPYSKY(仮)

CS版IIDX HAPPYSKY発売決定か!?

ソースはコナミCSIIDXRED公式サイト。
何だかHAPPYSKYに入れるライバルデータを募集してるようで、
「HAPPYSKYに入りそうな曲をプレイしたらどう?」ということらしい。

今度は異次元の復活はあるんですかね。
なんかLOVE IS DREAMINESSがAnother付きで復活しそうな気配がするんだけれどどうだろう。
曲的にHAPPYSKYと思うんだけど。

っていうか!SCREAM SQUADが!ついに!家で!たらふく!できる!!!

まあ、製作中ということで一安心ですね。

今度こそWindowHoldは入りますよね?

PEPSI Carnival

昨日買って、今日飲んだんだ。
先日も言っていたあれですあれ。

Carnival
これ。

ラベル部分には『今すぐ踊りだしたくなる味』とか書かれてます。
今日はDDRSN正式稼働日と言うことで調度いいですね。

では早速・・・

今すぐ踊りだしたくなる味→今すぐ飲もうとしたその行為を無かったことにしたくなる味

まあ、別に不味くは無いんですが、微妙。

ちなみに、
『オレンジ色がどれだけ毒々しいオレンジなのかが気になるところです。』
とか書いてたんですが、

写真はありませんが、本当に毒々しいオレンジ色でしたw

多分あれは体を悪くするね。(※イメージです
胃の中がオレンジ色になるね。(※イメージです
むしろ胃が踊りだしそう。いろんな意味で。(※イメージです

別にそんなに不味いわけではありませんが、すぐに飽きる感じなので、
チャレンジャーは分けて飲むのが賢明かと思います。

PEPSI BLUE と PEPSI Carnivalで、緑色のペプシって作れるんかなぁとちょっと気になったりもした。
・・・とりあえず俺はやらないよ?

ジョジョの奇妙な冒険

印象:「擬音」と「ッ」がやたら多いッ!!

漫画アンケートResponse第6回。

これは面白いッ!(マネしてみた)
最初から「ドッギャーン」はないだろうと思うけれど、この擬音の使いすぎは凄い。
使いすぎて本当にそんな音がしそうな気がするくらい凄い。

どこかで見たようなネタがたくさんあるので
マジメなシーンなのに見るたびに笑ってしまうのがちょっと悲しいところではあります。

『なっ 何をするだァーーーーッ!』
『君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!』
『おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにしびれる! あこがれるゥ!』

でもジョジョといえばスタンドというイメージがあったんだけれどさっぱり出てこない。
聞くところによれば10巻以上先だとか?これは意外でした。

感想としては何かもう全てにおいて独特の世界観を持ってる感じでした。

個人的によくネット上のネタに使われてるのでチェックしたいところではあります。
本当はバトル漫画のような気がするけど、ネタ漫画に見えてしまう辺りが複雑ですが、
これは面白かったです。

続きも買いたいけれど・・・長いってのがネック。

ジョジョの奇妙な冒険 (1)

シンクロ度:8~9

久々にロマサガMSの話題。
まだやってました4週目。

裏四天王のうちブレイズスレイブとイノーマスウィングは撃破。
ディスティニーストーンも全部集まった。ダイヤモンド含めて。
そして、今日鉱山襲撃は解決。
ボスクラスがわんさか出る予定だったけれど、意外とそうでもなくて残念。

まあ、今までで初めてマルチウェイを覚えたので満足ですけどねー。
アンサガを含めても覚えたのはこれが初。

乱れ雪月花もいつかは見たいけれど、相当な回数やらないと見れないだろうなぁ。
見るつもりでやらないと。全員刀とか?

スクエニRPG特集(朝目新聞さん)

サガネタが多くて素敵です。

武装錬金がわかるとアルベルトのあれを「蝶サイコー」と呼ぶのはよく分かる気がする。

IIDXの方はCSREDのDP10段で初DXY!到達とか。
結構いけそうな気がしてきた?まだまだ?
ACの方はeraが厳しいからなぁ。