中途半端感

■きになるリンク
*面倒なことを後回しにしてしまう人が今すぐやる気になれるツール(頭ん中)
これは面白いw
やらないといけないけど、できれば後回しにしたいことがあるときに、やる気にさせてくれます。

*IIDX GOLD延期(BEMANIwiki)
そうですか延期ですか。
2月下旬~3月に延期らしいです。
公式サイトがプレオープンしてたり、何だか中途半端ですね。
段位もEXPERTも終わったんでしたっけ?WeeklyRankingだけはやるのかな。

*ドコモ、フルブラウザも定額料金で利用可能に──パケ・ホーダイフル(ITmedia +D モバイル)
んー。結局フルブラウザだと微妙に高い値段になるらしい。
パケホーダイにすらしてないので、フルブラウザも使ってませんが。同じ値段では無理なのかなぁ。
まあ、PCサイト見るならPC使うのでとりあえずいいです。

■日記

昨日久々にIIDXやった。CSで。
たまに何も考えずにプレイすると面白い。フルコン狙うと悲しくなるw
RANDOM+HARD+N14とか楽しかったです。

SaGa2はオーディン倒しに行く前に自力上げしてますw
そのままじゃオーディン自体厳しいってのがありますが、
先のことを考えると現状ではまず無理ですしね。
アポロンをどう倒すか。それが問題。

三月は深き紅の淵を

オススメの本アンケートResponse第6回『三月は深き紅の淵を』

4部構成で、それぞれの話に繋がりはないけど、
話の中に同じ「三月は深き紅の淵を」という小説が登場してる。3部まではオチがある。

1部。

老人たちの話。
沢山の書物の貯蔵された館から、1冊の本を探す話。
詳しい内容は伏せるけど、これは酷いw

2部

作者を探しに編集者が旅をする話。
オチはありそうな話ではあるけど、それに至るまでの経緯と会話がいい。

3部

異母姉妹の不自然死を巡る話。
なんとなく夜のピクニックに似てるけどそれとは方向性が違う。
なんていうか、これは悲惨。

4部

いろいろ入り混じってるけど、メインは作者の思考なのかな。
小説を書いてる自分を書いてるってのは面白いと思う。
話がぶつぶつ切れてるのは思考が飛んでるのを表現するためなんだろうか。

個人的に第1部が一番良かった。どれも面白いですけどね。
一番これはやられたと思ったのが第1部だったもんで。

全体としては、今までに読んだことないタイプで、結構楽しめたかなと思います。

三月は深き紅の淵を(Amazon)

いつでも夢を

こ、これは・・・。

痛い・・・。

漫画アンケートResponse第11回『いつでも夢を』。

1巻では、主人公が翻弄されるだけなので見てると痛々しくて、とんでもなく悲しい。

タイトルからは全く想定してなかった。
話としては上手いし続きは気になるけど、心が持つかどうか。

そういえばこの作者、電車男の漫画版書いてた人と同じ人だよね。
うーん、オタク描くのが上手い。オタクの心理を描くのが上手いのかな。

この先どうなっちゃうんだろ?
気になるけど、読んだら精神を冒されそうw
怖い。でも気になる。

それだけ、リアルなんだなぁ。

いつでも夢を 1 (1)(Amazon)

シンクロ度:8~9

紅ヒー

■きになるリンク
*DEATH NOTE キラゲーム(konamistyle)
→アフィリなしはこちら
タイトルと画像を見たときは、NDSで下の画面をデスノートに見立ててプレイするゲームかと思ったw
配役が変わったりしてるようですが、いわゆる普通のゲームのようです。ちょっと残念。
実は販売がコナミだったりして驚いた。

キラのごとく名前とか死因を書くゲームだったら凄いんだけど、流石に無理かw
対戦って何をどうするんだろ・・・。

*エシュロン(Wikipedia)
面白いね。実在するのかすらよく分からない感じですが。

*IBM、「個人情報を隠せるソフトウェア」を開発(ITmediaエンタープライズ)
店にカード番号とか余計な情報は与えたくないし、便利ですね。
ソフトウェアと書かれてるけど、ソフト導入するだけで使えるようになるんかな?

*赤や緑の色つきコーヒー!?(Excite Bit)
これは不気味w
味は普通らしいけど・・・。

■日記

課題やったりSaGa2やったり。いろいろです。
もう1月も終わりですねー。早い。速い。

そういえば、Web拍手みたいなのを追加してみました。
まあ、スクリプト自体はWeb拍手なんですが。
拍手:簡易コメント・拍手・ネタ
コメント:記事へのコメント
掲示板:記事以外の長文
みたいな感じを想定。まあ、適当に使ってくださいw

本当は自分でそういうスクリプトを作ればいいんですが、
まあ、考える所もあってとりあえず借り物で。
自分で作るなら、画面遷移せずにコメント送信できるようにしたいね。

銃夢

漫画アンケートResponse第10回『銃夢』。

いわゆるサイボーグの少女によるSFアクション漫画かな?

敵が悪事を働く理由も明確だし、非常に分かりやすく、
世界観にも気を配ってるようで、1巻しか読まなかった割には楽しめたと思います。

サイボーグが、体の影響で知能と性格に差が出るってのは面白いね。
ガリィとかマカクとか。マカクは完全に別人だしw

邪悪すぎるマカクが割と好きです。
「お前をペンダントにして飾る」とか邪悪すぎて考えが及びませんw

素直に面白い漫画だと思います。

銃夢 1 (1)(Amazon)

シンクロ度:8