一応2次解禁が行われたわけだけど

 文句言ってるばかりでは何も始まらないけど、こんなもんかね。インカム対策には最高だったんだろうから、自信作だったんじゃないかなと思ったり思わなかったり。次回作ではまったく別の方法を使ったほうがいいんじゃないかと思います。個人的には。プレイヤーもクリエイターも両方嬉しいシステムを作って欲しいですね。

IIDX GOLDサントラ収録曲一部を除いて公開(アフィリなし)

 順当に収録されるであろうGOLDの新曲と、CS HAPPYSKYの新曲が書かれています。DDの時は確率で分かれた「Why did you go away」は片方しか収録されませんでしたが、今回も例に漏れずリストに「CROSSROAD」のRight Storyはありません。CaptivAteは両方あって、移植曲は全部入ってるようですが、CSからの曲(INORIとか)は見当たりませんね。まあ、CS曲はサントラ持ってるからいいとして、また分岐曲が闇に葬られるのか・・・?Special Trackには無さそうだし。

dj TAKAファーストアルバム「milestone」の曲がまた少し公開(アフィリなし)

disc1に「pandora -English version-」が、disc2に「spiral galaxy(@L.E.D.)」「こっちを向いてよ(@TOMOSUKE)」が追加されています。pandoraは「feat.vocal Erika Mochizuki」となっていますが、調べてみたら「LESSON5」や「MOON」のボーカルの方のようです。ともちゃんじゃないのね。

さて何か解禁されるんだろうか

 今日でGOLDのIR#2も終了。隠し曲のために一通りはやったけれど、EXPERTはあんまりやってなかったなぁ。まあ、IR#1よりはやってたけど。とりあえず不当な扱いを受けたVANESSAを何とかしてほしいですw

 昨日は久々にCSREDを起動してみた。左片手をやったら、初めて7段の1曲目「SOLITON BEAM」を越えた。まあ、6段クリアしてない上に、その後待ち構えてるON THE TUBE[SPA]はとてもできないということが判明するだけでしたが。1794で死んでるし。

 CSREDを起動するたびにいつも不思議なのが、自分のAA[SPH]のスコア。前のスコアはどうやって出したのか、いくらやっても赤字の-300OVERです。BPも30切ってるので、そのときだけ覚醒したのか何なのか・・・。

  とりあえず解禁したかどうか試しにやってこようと思います。

新しい形式

オープンソースのブログ・ツール「WordPress」って知ってますか?

 そりゃ使ってるから知ってます。しかし、日本ではMovableTypeのほうが有名よね。MovableTypeはどうしてもあの再構築が面倒で使う気にはなれなかった。まあ、静的なHTMLを出力してくれるのはいいんだけど。WordPressはその辺は気楽です。あとテーマ(スキン)も用意されてるのを使うなら簡単。自分で作るのは・・・最近やってましたがかなり面倒ですw

「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪

 まあ、やりすぎたんだろうな。実際に読んだことは無いけれど、そこまで話題になるということは余程面白いのか。それにしても、これだと刷った数が多いから犯罪になったんだろうか。・・・それとも謝罪したとしかかかれてないから、犯罪ではないのかな。

とりあえずしばらくはこんな感じで

 いじりだすとキリが無いので、ひとまずリニューアル終了。機能的には前とそんなには変わってないと思います。

 記事のカテゴリがタイトルの脇に表示されるのは『はてな仕様』。カテゴリを表示する場所に困ったので真似してみました。謎の半角スペースが挿入されるので、][で複数カテゴリでつなぐことはできませんでした。改造すれば何とかなるかな。

 というわけで、今までの更新に戻ろうと思います。問題は『きになるリンク』をどう表現するかだけど・・・まあ考えてみます。

まだまだ修正中

 とりあえず仮で前のと同じような感じにしてみた。

 デザイン的にはテーマをどこからか拾ってきたほうが綺麗なんだけど、やはりここは自分で作ってこそかなぁということでちまちまいじってます。

 Wordpressのデザインはかなりやり辛い。PHPはまあある程度分かるからいいんだけど、ファイルがばらばらで、どこをいじるとどうなるのかを考えないといけないのが何とも。それと特殊関数の使い方がどうなってるのかがよく分からない。本とか買えばリファレンスになりそうな気がするけど。

 記事の書き方を変えたら、『きになるリンク』が書きづらくなった気がする。blog投稿クライアントとか使うと少しはやりやすいのかなーと思っていろいろ探してますが・・・どうなんだろう。