milestoneとGOLDサントラは届いた。

 こないだクリアできないといっていた電人斃[H]HARDは越せました。できるときは意外といける。ズレなければそんなに難しいことは無いですね。といいながらそのときは前半で30%になってて危なかったんですけどw そのまま調子に乗ってFaXX[H]とVANESSA[H]もクリア。FaXXはT-Bさんからのアドバイス「bpm200地帯は3を右手で」というのを念頭に置いたら、左手がやっぱりでしゃばってきたけど、連打前で60%近くあって結構余裕でした。結局3に集中するのがいいのかもしれない。

 milestoneとGOLDサントラは届きました。今聴いてる最中。作業用BGMとして使っていこうと思います。

判定位置変更権とかFlashゲームとか

[音ゲー][IIDX]判定表示位置変更権とか

 たまには判定の表示を消してみたりすると面白いかもしれないけど、10000GPは高いでしょ・・・。ちょっと気軽には買えないレベル。この様子だとオリコ作るのにもGPかかりそうですね。逆にオリコプレイしたら、コース作者にGPを渡せるとかだったら面白いかもしれない。GPの使いどころがないけどw

[Flash]ハマると絶対に抜けられないFLASHゲーム「Desktop Tower Defense」おかげで睡眠不足です。

 気になる・・・が、やらないといけないことがあって今は危険っぽい。それが終わって覚えているようならやってみようかと。果たしてそんなにも面白いもんなんだろうか。

[まとめ]有料ソフトとデザイン作業を無力化させる30のブックマークまとめ

 知ってる、というか有名どころも多数ありますが、まとまってると便利ですね。GIMPって・・・使ってみたけど、あんまり便利ではなかったというか、使いにくかった記憶があるんですが、慣れの問題だったんだろうか。

CSDD新曲発表とか

L.E.D vs kors kのCS DD新曲は「SOLID STATE SQUAD」

 おそらくCSDD用の新曲と思われるコラボ曲の名前がL.E.D.さんのブログで公開されてました。ジャンルはHARD STYLEらしい。どんな曲かは分からないけれど、楽しみにしてます。あと2ヶ月くらいかぁ。

カルビー「ポテトチップス ガーリックチリ」はついつい手が伸びる辛さ

 これ普通においしそうだなぁ。ポテチといえばカルビーだし、辛すぎるというわけでもないみたいだし。いつも変なものばかり食べてるんじゃないんですよ。本当はおいしいものが一番いいのです。

IIDX GOLD全曲解禁ですね

 ACのIIDXGOLDが全曲解禁したようで。一応解禁曲を埋めるためにゲーセンに行って軽くプレイしてきました。電人[H]のHARDが2回やって2回とも途中閉店。最後が必ずといっていいほどズレる。Sense2007[H]は70%でしたがまあ、やっていくうちにクリアできそうな気配。クリアできてなかったVANESSAもやる予定でしたが、電人[H]をやったあとにやろうとしてたのでできず。惜しいんだけどなぁ。

 CSではサンバは未収録確定という記事がぷろとらドットコムさんにありましたが、直すのが面倒なのでスタッフを信じて全曲表はそのままにしておきます。まあ、曲表にない時点で終わった感満載でしたが、こうした情報まで出てしまうと・・・。できれば新曲は今までどおり収録して欲しかったかな。

 そういえばGOLDサントラとdj TAKAアルバムは明後日(もう明日?)発売ですね。TAKAアルバムはサイトでトークセッションとかやってますが、見てみたら結構面白かった。1つ10分くらいとわりと長いので、時間があるときに見るといいと思います。

参考:dj TAKA×リミックスアーティストスペシャルトークセッション

任天堂最近調子いいなぁとかそんな話

[ゲーム]ゲーム大手のSCE離れ進む・任天堂向けソフト逆転へ
[任天堂]任天堂株、ソニー株の時価総額を抜く
[PS3][Xbox]スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か

 まあ、現状ではそうなるだろうなぁという。任天堂がそれだけ好調ってことかな。PS3のソフトで欲しいものなんて別にないし。音ゲーがPS3で出るというなら考えないこともないけど、逆にそれなら音ゲーをやめる気もするしw ああ、SaGa新作出すならPS3買います。出さないと思うけど。

[ネタ]こんなスクリプト言語は仕事にならない

 ネタ系。ニコニコ動画あたりのネタが分かって、スクリプト言語の話がある程度分かると面白い。そういえばニコニコ動画、動画の拡大ができるようになってた。単純に拡大しただけ(だと思う)ので綺麗ではないですが、一瞬で変えられるのはいいね。

[フィッシング]ニコニコブックマークがフィッシングサイトかどうか判別できない

 ドメインが異なるのでニコニコという名前を使ったフィッシングサイトでない可能性は否定できないという考察。確かに似たような名前でサービスをする人物が現れた場合、危険ですね。近いうちに本当にそんなサイトが出てきそうな気さえするし・・・。