フルフル

 って名前の敵がロマサガにいたよね。超強かったはず。

 まあ、それはそれとして、今更ながらに「ファンタふるふるシェイカー」を買ったので飲んでみました。何というか、新感覚ではあるんだけど、ジュースが飲みたいならジュース買うし、ゼリーが食べたきゃゼリーを買うしでどっちつかずであんまり美味しくないかなぁ。ファンタゼリーだと思って食べれば普通なのかもしれない。

 あとこんなんも見つけたので梨好きとして飲んでみた。

 みぞれ梨。見た感じいけそうな感じです。

 ・・・が、これ、梨?ですか?

 いや、美味しいと思う人は多分いるとは思うんですが、なんかこう、梨に無理矢理砂糖をかけてるというか、機械みたいな甘さがあって、ちょっと苦手でした。一応全部飲みましたけどね!まあ、果汁3%ってことで推して知るべしって所でしょうか。梨ってのは、甘さはもちろんだけど、それと共にあるさっぱり感がいいのであって(ry

 最近のノーカロリーとかゼロカロリーとか言ってるものに入ってる甘味料が美味しく感じられないんですが正常なんですかね?甘味料の欄に「アセスルファムK」と「スクラロース」が書いてある飲み物で当たりが、あまり、ないような、気が、します。代表例はPEPSI NEX(PEPSI NEXはアスパルテーム?でした。まあ人口甘味料には変わらないです@9/29 23:00頃)。調べてみると人口甘味料だそうで。今回のみぞれ梨も上記甘味料が入ってます。ゼロカロリーやノーカロリーでなくていいから、普通の甘さを実現して欲しいなぁ。別にカロリーに気を使って飲んでるわけじゃないですし。そりゃ、健康に気を使うのは大事ですが、美味いってのも大事と思うのです。

 とはいえローカロリー系のものも普通に売れてるからこうなるわけで、おそらく美味いと思う人も多数いるってことなんでしょうけどね。

[ゲーム]任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加

 そういった機能いるのか?と思わなくもないけど、それを生かしたゲームがあるなら悪くないかも。とはいえ、最近DSは埃を被っているわけですが・・・。世界樹の迷宮IIそろそろやりたくなってきたな!!

[ニコニコ][音ゲー]beatmania + IIDX 矢継早メドレーのための強肴[しいざかな]

 いつもニコニコ見てる人ならとっくに見てそうですが、VHSオサレメドレーの方の新作メドレー。5鍵盤が多めでいいね。

[2ch]あたし彼女のガイドライン

 なんか流行ってるみたいだから張ってみた

 みたいな

CSDJT発売日決定

2008年12月18日発売とのこと。7300円。ソースはぷろとらドットコムさんより

公式情報

 曲の情報としては1つだけ、「I’m In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-」は収録されないことが確定している模様です。うーん、何故なんでしょう。

 今回もやっぱり特別版はあるんでしょうかね。特典が何になるか分からないけれど・・・。5鍵盤曲の収録も気になるところ。

いつのまにか

衛藤ヒロユキのガンガンオンラインでの新作の名前が

『舞勇伝キタキタ』

になっていた。前見たときは「キタキタ(仮)」だったんですが、名前決まったようす。

スクエニ マガジン & ブック

[ニコニコ動画]衛藤ヒロユキのデビュー作「時計屋の娘」

 珍しいものを発見。絵の雰囲気に面影はありますが、やっぱり結構違いますねー。ギャグのシュールさはそのままな気がしますw

jQueryと本

 jQueryの参考書にいいのがないかと思って探してみたけど、あんまりいい本は見当たらなかった。

jQueryの魔法

 ここ見たほうが本より分かりやすい気もする。手元に参考書が欲しくはあるけれど、まあ、ちょろっと使うだけならとりあえずいいか、と。いい本あるぜ!とか知ってる方いたら教えてください。

 jQueryやScript.aculo.usでJavaScriptでアニメーションするものがあるけれど、Flashに慣れてしまうと、そんなにアニメーションしたいならFlashで作ればいいじゃないと思うところもある。まあそのFlashはオーサリングツールがないとなかなか厳しいものがありますけどね。FlashCS3が欲しい。が高い。JavaScriptである利点としてはその場にあるものを拡張して動かすようにできるというところでしょうか。初めからバリバリ動かすのならFlashのほうが・・・?でもそうでないものもJavaScriptで作られているものが結構ありますよね。やっぱりプラグインだから?アドビだから?

[Webサービス]「ハマる」女性が続出。女性ユーザー率98%の「プーペガール」

 へぇ。面白いサービス。リアル世界でのファッションがそのままサイト内での持ってるものになるというあたりがいいのかな。女性限定(一応)とのことですが、男ではこういうのはちょっと難しそう。

[時計]今何時なのかわからない時計ブランド「Tokyoflash」

 実用性は低いけどなんかこういうのいいなぁ。記事中にあるShinshokuの動画がカッコよすぎて惚れた。