再ディアボロ

diabolo_re

会社に向かう途中、電車の広告で「再登場」とか書かれてたので、その足でコンビニ寄って2店目で見つけました。そうそうこれだよこれ。味は当然ながら前と変わってませんでした。ショウガが嫌いでなければ一飲の価値あり。

[仕事]「辞めますカード」に効果はあるか? (1/2)

辞めるっていうのは本当に辞める時以外は言わない方が良いのか。なるほど。信用とか信頼とか、スキル以上に大事なのかもしれない、と最近いろいろあって思ったりする。

[生活]【知る】 食用色素「青色1号」で神経炎症が緩和されることが判明。ただし副作用として体が青くなる

これはもう初代ポーションを再販するしかないよね!

[生き物]なにこれかわいい

なにこれかわいい

戻りたくても戻れない

時間は前にしか進まない。

最近、コナミワイワイ倉庫番でIQ200制覇を狙ってみてる。ゴエモン、ドラキュラ、ときメモ、グラディウスまでは200埋め完了。幻想水滸伝の22が煮詰まり中。幻水は残りそれだけ。ポップンはまだ詰めてない。どこかのステージで作者最短を出しているのにもかかわらず、IQ200にならず、どうしたら良いものかと数日悩んだんですが、一旦ステージセレクトまで戻ってからマップに入ったら、手筋は変えてないのに200でて笑うしかなかった。 「最初まで戻る」と「戻る」は使いまくってるとIQ下がる仕様なのかもしれない。その変な仕様はまあちょっとあれですが、手数を詰めるのもなかなか面白い。

[Web]「戻る」ボタンアワード

「戻る」、「戻る」ねぇ・・・。戻るモーションとかも審査対象のようです。むしろボタンのデザインよりもそっちの方がメインっぽいような?

[ニコニコ動画]せんとくん THE MOVIE

謎のクオリティ。軽い気持ちで見たら凄すぎてびっくりした。

売り切れなのか仕入れてないのか

舞勇伝キタキタと魔法陣グルグルお手軽版を本屋に探しに行ったけれど、見当たらず。まあ急いで買うものでもないしいいかーとは思いますが、発売日に買いたかった・・・。

さて、IIDXはCSEMPRESS+PREMIUM BESTが予約開始されたようです。

特設サイト

コンプリートセットにしないとRyu☆アルバムが付いてこないのか。まあ、別々で買えばいいわけですが、そうするとポスターが無し。

あと全曲表関連で、20,Novemberのsubstream時の難度、SPHは4だそうなので、修正しました。

→参考:beatmania IIDX substream – 20,November (substream another)(ニコニコ動画)

ついでに何故か記載された無かったSPanotherのノート数も記載しておきました。ん?DPanotherもsubstream?・・・あれ?2ndの時のノート数が出てないぞ・・・?

・・・いろいろおかしな点がありますが、分かる方、ご指摘ください。あ、新規DPA追加譜面、まだ足してないや。

[SaGa]スクエニ、DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」ゲームシステムの核となる「チェーンエンカウント」と「シナリオ・シンクロ・システム(SSS)」を紹介

凄い画像の量だ・・・。気になるのはやっぱりこの画像でしょうw 説明文がw

994件目

あと6件くらいでブログへの投稿が1000件になるらしい。毎日書いてたらおそらくもっと早かっただろうけど、そうもいかないので仕方ない。まあ、1000件いったら何かする。予定。

日食の日天気悪そうなんですが、ある程度は見えるんだろうか・・・?全然分からなかったりして。これツアーで行って『曇っててよく分かりません』だったらどうするんだろ。今日は残念でしたね、で終わってしまうんだろうか・・・?

[生活] 「まあ、~なんだが」「で、でも」「オウフwww」オタクっぽい喋り方

うーん、1と6は多分当てはまる。6は実際に指摘されたことあるしw 不快感を与える部分については直したいとは思うけど、ある程度オタクっぽいのは諦めてます。いくら繕っても中身がオタクなんだからしょうがないじゃないですか。デュフフwwwww

[社会]野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由

ソース不明、というわけで、本当かどうかはよく分かりませんが、気になる記事。そういえばドラクエ9のことか?といわれていたはてな匿名ダイアリーの記事がありましたが、あれは結局当たってたんだろうか。

世界樹の迷宮2をようやくクリアした

買ったのいつだよwww

とセルフ突っ込みしたくなりますが、買ったのはこのブログにより2008/02/28あたりらしいです。そこから10ヶ月放置の上、2009/01/04にプレイ開始したと言っているみたいです。とにかく放置しすぎね。

今回一番の反省点は放置したことよりも、攻略サイト見まくりだったこと。以前の自分だったら絶対しなかったであろう行動です。クリア前に攻略サイトを見るなんてとんでもない!とか思っている方だったんですが・・・未開の地を掻き分けて冒険する楽しさよりも

めんどくせぇ

という気持ちが先立っていました。もう途中で何が面白いのかわからなくなって、早く終わってくれという感じにしかなれなかった。成長指針みたいなものはわりと最初の方から見てましたが、第4階層辺りからはマップすら見るようになってた気がします。なんだかもうクリアすればいいや、と。自分に負けました。

どうしてそこまで面倒になったのか、よく分かりませんが、ゲーム自体に半ば飽きてるのかなぁと思ったり思わなかったり。でも世界樹1も最初は楽しかったものの、途中でつまらなくなって、後半は作業っぽくなってたので、このシリーズ向いてないのかもしれないなぁとも。戦闘、アイテム収集辺りが、あんまり自分の好みと合ってないのかもしれない。

何か書いてたら「やりこみ要素」批判になって行きそうな感じがしたのでこの辺でストップ。ゲームはぬるーく適当に楽しむに越したことないですね。

肝心の世界樹2ですが、序盤は楽しかったと思います。後半はどうしても面倒さが出てしまっていたかも。変にアップダウンさせられるのもイライラの原因でした。どちらかというと本編での最終階層にたどり着いた時の驚きから考えて、1の方が良かったかな?パーティが違ったらまた別の感想になったかもしれません。

よし、気を取り直してSaGa2を再開しますかね。