WordPress3にしてみた。

若干前と表記が変わってるような気がするんですが、大した影響もなさそうなので、そのままで。

IIDX。CSEMPDP9段ようやく取れました。前にちょろっと言ってた気がするけど、CSEMP☆10にクリアランプ付けられる程度までこれれば、あとは気合いのような気がする。あと該当曲の練習。ビタチョコは数回やったあとにやったらBP50位減って笑ったw

全曲表、掲示板に頂いてた修正を反映しました。用語集、珍しく用語追加しました。

[ネタ][2ch]あの人オタクかも?と思ってしまう行動ベスト10。

オタクだとバレて困ることはそんなにない気がする。オタクじゃないのにオタクだと思われるのだったら嫌だろうけど。程度の問題かな。

[生活][2ch]人生経験が浅すぎて一般常識がない

その気持ちは凄く良く分かる。一人暮らし始めたとき、自分は何もできないんだと思い知らされた。もっと早く一人暮らしすれば良かったと思ったりもした。全部自分でやるようになると、いろいろ覚えるかも。まだまだだけど。スタバ怖い。

[PC]話題の2画面ノート libretto W100をフォトレビュー!

使えるかどうかは別にして、面白そう。

[飲み物]激甘輸入ジュース選手権

Sarsiがある!飲んだこと無いのも結構あるので、気になる。マックスコーヒーだとどのくらいなんだろ。

[漫画]無印良品の4コマノートを漫画で埋め尽くしてみた

素敵にシュール。無印のノートにこんなのあるのね。

IIDXDP難易度表更新停止

蒸し暑い日が続いてますねぇ。

最近IIDXのDP熱が再燃したので、ちょいちょいやってます。DPといえば昔は難易度も滅茶苦茶だったわけですが、それをわかりやすく提示していたのが、IIDXDP難易度表でした。始めたばかりの頃に、どの曲をやっていったらいいのかという指針を示してもらえたのは大変助かりました。

おそらくお世話になった方も多いと思いますが、この度更新停止されるとのことです。

http://d.hatena.ne.jp/peacek/20100619

自分としてはかなり便利に使わせていただいてただけに残念ではありますが・・・。今までありがとうございました。お疲れ様でした。

梅雨入り

お久しぶりな感じですが、もう梅雨入りみたいですね。6月頭に体調悪いと書いてましたが、今では大分よくなってます。

Twitterにちょこっと書いてたんですが、DSのクロノトリガーを買ってプレイしてました。何気に初プレイ。当時何故プレイしなかったのかは憶えてないんですが、おそらく何かの発売日と近かったので見送ったって感じだと思います。あの頃はソフトが1万とかしてましたしねぇ。今から15年前・・・つまりはまだ小学生・・・?か?お年玉を何とか使わずに欲しいゲームソフトを買うから、何でも買えたわけではなかったんですよねぇ。まあだからこそプレイしたゲームの印象が強くなるんでしょうけど。

話がそれた。で初めてやったクロノトリガー、まあまあ楽しかったかな、という感じでした。戦闘がもうちょっと楽しかったら良かったんだけど。

[ネタ]スムーズにスクロールしないjQueryプラグイン「jDTScroll」 – Rewish

タイトルだけみたらどういうことだろって思ったけど、動かしたら笑ったw

[ネタ]@nifty:デイリーポータルZ:茶碗や皿としてのジョッキのススメ

汚いw でも便利そう。食事中は見ない方がよいかも、と一応。透けなければもしかしたら・・・。

[漫画]連載を続ける内に画力が上がった漫画

グルグルって書かれてるだろうと思って開いたら案の定だった。グルグルは3巻辺りが一番好き。キタキタももちろん買ってます。もちろん買ってます。

6月開始

そういえば更新し忘れてた。

5月も終わり。6月となったわけですが、皆さんお元気でしょうか。私はあまりお元気ではありません・・・。GW終わって数日後に体調を崩した後、体調が一向によくならず、治ったかと思っていたら、腹痛になったりでよくなる気配が見えない。というか良かった状態がどういう状態だったのかわからなくなってきてる。困った困った。

まあこんな更新が出来る程度には今は回復してるようです。良かった良かった。

[ゲーム]あぁ…DSiウェアのタイトルが酷い

これは酷い・・・と言いたいところですが、自分のサイトも頭に「_」なんて付けてるしなぁ。実はそういう意図はありm

[2ch]友達いない奴でておいでー(^p^)ノ

悲しいけどいろいろ分かってしまうなぁ。それにしても狂気染みてる。

[ニコニコ]ゴノレゴさんがア○プルに問い詰めたいことがあるようです

懐かしい!でも最新!ゴノレゴシリーズの最新版。Flashでなくてニコニコ動画ですが、ご本人作のようです。

[セキュリティ]ブラウザのタブを使ったフィッシングの最新手法『Tabnagging』が巧妙すぎる件…

最近はタブブラウザが当たり前になった気がしますが、開きすぎてると確かに入れてしまいがちかも。要注意。